« 柏戦に向けて練習再開 | トップページ | 決戦まであと1日! »

2017年11月23日 (木)

ピッチにできた水たまりで思うような調整は出来なかった?

昨晩から降り続いた雨で、クラブハウスのピッチには大きな水たまりがいくつも出来てしまっていました。

Cimg6366

Cimg6367

このような状態ではボールは水たまりで止まってしまい、ピッチ全体を使った練習は望めそうもありません。

部分的に水たまりの出来ていないところを使った練習しかできないですね。

Cimg6365

アップも1か所ではできず、2か所を使って行われています。

Cimg6368

アップの最中に、選手は水たまりを避けてもう一つのアップ練習ポイントへ移動。

Cimg6369

Cimg6370

Cimg6371

鳥かごも3か所に(遠く)離れて行うことになりました。

Cimg6372

GK陣の練習も通常とは違った場所で、ゴールの向きを変えて水たまりのないところを探して練習しています。

Cimg6373

Cimg6374

次は、ビブスで色分けしてパス回し(鳥かご)のようです。

Cimg6375

監督自らビブスを選手に手渡しています。

Cimg6376_2

鳥かご~パス回しと同じような練習しかできません。

今日のピッチ状態では仕方ありませんね。

でも、今日は15時から指定選手の2部練習になっていますから、その時間になれば天候も回復し、ピッチの水たまりも除去することは出来そうです。

Cimg6377

11時過ぎに午前練習は終了となりました。

選手はジョグして〝上がり〟です。

Cimg6378

Cimg6379

町田も全体練習に完全合流しています。

Cimg6380

安部も合流していますので、もう足の具合も良くなったのでしょうね!

Cimg6381

ブラジル人コンビ(ペドロ&レアンドロ)です。

午前練習にレオ・シルバとブエノが居なかったです。

風邪でもひいたのかな~?

火曜日には大伍が別メニュー調整でしたけれど、今日は元気に全体練習に合流出来ていたので、レオやブエノも同じような調整だと思います(思いたいです)。

 

試合まであと4日ですから、選手もサポも風邪などひかないように、体調バッチリで試合当日を迎えることができるように、健康管理に注意しましょう!

 


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« 柏戦に向けて練習再開 | トップページ | 決戦まであと1日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏戦に向けて練習再開 | トップページ | 決戦まであと1日! »