« トリガール~三度目の殺人~ナミヤ雑貨店の奇蹟 | トップページ | 仲間の励ましが必要な時 »

2017年10月18日 (水)

手負いの横浜マリノスを倒すことだけを考えた練習(クラブハウス練習見学)

負傷者が続出しているものの、ACL圏内の3位を必死で狙う横浜マリノスを如何にして倒すか!

そのことだけを考え、そのための練習を効率的に実施し、選手の疲労を残さないような配慮もされた内容でした。

Cimg6222

ウォーミングアップの風景です。

Cimg6223

一番手前に小田が居ます。

部分的に合流していますね。

もう少しです。

Cimg6224

町田も同じく部分合流しています。

上半身がガッチリしてきましたね。

Cimg6226

約3週間、試合を休むことができることになる金崎も元気一杯の姿を見せています。

Cimg6227

里内式ウォーミングアップ第2弾です。

Cimg6228

気を緩めている選手は一人もいません!

Cimg6229

でも、今日は昌子の姿がありません。

風邪でもひいたのでしょうか?

心配です。

Cimg6230

やや大きめの鳥かご×2です。

羽田コーチが「4×4+2」と言ってました。

2がフリーマンなので、ボールを保持した4人は6人となり、6対4のボール回しになります。

Cimg6231

Cimg6232

もい一面で同じことを行っています。

青、黄、白ビブスチームとビブスなしの4チームに分かれています。

Cimg6233

Cimg6235

優磨!

Cimg6236

ペドロも帽子に手袋、冬装備バッチリです。

先週の火曜日に見学に来た時は、半袖のTシャツ姿で見学できたのに、この1週間でこんなに気温差があるなんて、体調崩すなという方が無理というものです。

見学していても、風が冷たい!

Cimg6237

ここからは攻撃側と守備側に分かれて、パート別の練習です。

攻撃側は柳沢コーチの指導により、守備側は羽田コーチの指導によってすすめられます。

Cimg6238

こちら攻撃側です。

ボールを回して、攻撃を組み立てフィニッシュまで繋げる練習で、ここに横浜攻略のカギを含ませています。

Cimg6239

こちらは守備側です。

Cimg6240

クロスをヘディングで跳ね返す練習です。

植田のジャンピングヘッド!

Cimg6241

こちらの練習にも、横浜マリノスの攻撃を想定した対策が練られています。

Cimg6242

山本もヘディングで必死のクリアです!

Cimg6243

柳沢コーチが練習の狙い(マリノス対策)を繰り返し選手に伝え、それをプレーで実現できるように指示をしています。

Cimg6244

左サイドを担当する梅鉢。

Cimg6245

ここで三竿雄が出てきました。

今日は軽いランニングができています。

先週はウォーキングだったので、少しずつは回復しているのでしょう。

どこを負傷しているのかわからないですが、重症だったんですね。

Cimg6246

殆ど誰かわからないですけど、レアンドロです。

守備をしているのは大岩監督です!

Cimg6247

大岩監督は仮想中沢でしょうか?

Cimg6248

10時から始まった練習は、約1時間で終了するみたいです。

最後はペナ外からのシュート、決め上がりです。

Cimg6249

遠目に見るとこんな感じのシュート練習です。

トップは大伍、最後まで残ったのは金森でした。

Cimg6256

早目に決め上がった金崎は、そのまま里内コーチのもとで短いダッシュを何本か繰り返していました。

負荷を上げているところでしょう。

Cimg6257

シュート練習で、鋭いシュートをかなりの本数跳ね返していたGK陣です。

Cimg6258

スンテから決めるのは至難の業です!

 

マリノス対策は「そういう狙いか!」と理解しましたが、ここでは勿論アップしませんのでご容赦を。

本当に、横浜マリノスを倒すことだけしか考えていないんだな~と思える今日の練習風景でした。

選手もコーチ陣も、凄く気合いが入ってました!

この練習をする選手達を見ていると、相手がマリノスでも大丈夫、きっとやってくれる!と感じました。

週末の試合に期待大です!

 

 


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« トリガール~三度目の殺人~ナミヤ雑貨店の奇蹟 | トップページ | 仲間の励ましが必要な時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリガール~三度目の殺人~ナミヤ雑貨店の奇蹟 | トップページ | 仲間の励ましが必要な時 »