« 2つめのタイトルを失う ルヴァンカップ敗退 | トップページ | 琉金 屋外舟 全換水! »

2017年9月 9日 (土)

今は結果が欲しい時 大宮戦 勝利!

Cimg6097

首位を固めたいアントラーズと降格争いから抜け出したい大宮の一戦。

簡単な試合にはならないと予想していたが、やはりそのような内容の試合になってしまいました。

Cimg6098

でも、リーグ戦が残り10試合となったこの時期の試合では、内容云々よりも結果を求めたいところ。

そういった意味からも、苦しんだけれど金崎の得点を死守して勝ち点3をゲットできたことはなによりでした。

Cimg6099

今日は自分の体調も良くなくて、そんな状態での応援でしたので、試合の内容について何が良くて何が良くなかったのかなんてわかりませんでした。

(今日も、曽ヶ端が「神」だったlことは覚えてます!)

後半には追加点を取って試合を楽に進めたかったけど、それができなかったことが悪かったのか、それほどでもないのか?そこのところはゆっくり録画を観てから感じることとします。

 

他のチームの結果はどうだったんだろう?

途中経過では柏とセレッソ、そして川崎がリードしていたかな?

磐田が負けていたような・・・。

 

とりあえす、他チームの結果は関係なく、自分たちが勝ち点3を一つずつ積み上げていけばいい状態ですから、今日のように苦しくても勝ちきる試合がこれからも求められます。

今日はそういった戦い方をしていく最初の試合だったのかもしれません。

 

次は、降格まであと1~2試合と追い詰められた新潟とアウェイで戦います。

今日よりも、相手のモチベーションは高いはずです。

新潟サポの気合いの入り方も尋常ではないでしょうね。

この時期、最下位との戦いは上位陣との戦いよりも厄介なものです。

〝凌ぐ〟ことになると思われますが、今日のように内容はともかく、結果として勝ち点3を持ち帰る戦いを期待します。

 

スタジアムに参戦されたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

自分がいうのもなんですが、体調にはくれぐれも気を付けて風邪などひかないようにして下さい。


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« 2つめのタイトルを失う ルヴァンカップ敗退 | トップページ | 琉金 屋外舟 全換水! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2つめのタイトルを失う ルヴァンカップ敗退 | トップページ | 琉金 屋外舟 全換水! »