« 堅守の甲府に3得点で快勝! | トップページ | 「愛犬の駅」 犬と一緒に遊んで飲食できる道の駅 »

2017年8月 2日 (水)

ウブドの森(伊豆高原) 愛犬レノンと一緒に家族旅行

この夏の家族旅行ということで、7月31日から伊豆高原に行ってきました。

愛犬レノンと一緒に宿泊できるホテル「ウブドの森」に行きました。

 

鹿嶋から伊豆高原までのドライブですので、レノンの車酔いが一番目の心配でした。

こまめに休憩を取りながら、ゆっくりと目的地を目指すドライブです。

 

鹿嶋(自宅)出発 8時40分

潮来道の駅    9時00分

大栄PA      9時30分

幕張PA     10時10分

平塚PA     11時35分

網代       13時00分

川奈       13時40分

愛犬の駅    14時10分(第1目的地到着)

 

鹿嶋を出てから約5時間で伊東に到着です。

ホテルにチェックインする前に、下調べしておいた「愛犬の駅」に立ち寄りました。

Img_3326

ウブドの森よりも少し先にあるので、135号線をそのまま真っ直ぐに進めば右手に大きな看板が見えてきます。

Img_3325

ここのドッグランを楽しみ(とは言ってもレノンは走ることなくじっと佇むのみでした)、ちょっと遅めの昼食を取りました。

その後、15時過ぎにホテルに向かいました。

Img_3287

「ウブドの森」に無事到着しました。

チェックインして、貸切露天風呂の予約をしてからドッグランに!

Img_3290

やはりここでも走りまわることなく、じっと佇み、家族の周りをゆっくりと歩くのみ。

仕方なく長女が一緒に走ってみることに。

Img_3294

Img_3297

人間だけが走ることに・・・・・。

本当に用心深い犬です。

Img_3298

Img_3299

ほとんど動かないので、写真の被写体としては丁度いいのですけどね。

Img_3301

ハンモック初体験。

 

この後、部屋に入る前にグルーミングコーナーでブラッシングしていくことにしました。

Img_3302

トリミング台の上だと大人しく座ってブラッシングを受けるんですね~。

Img_3303

ファーミネーターでブラッシングすると、驚くほどの抜け毛が・・・。

レノンは気持ちよくなって、自分から台の上に伏せて「もっとやって!」と言わんばかり。

Img_3312

グルーミングコーナーのお隣にある「室内ドッグラン」です。

ここでトレッドミル(犬用ウォーキングマシン)を発見!

Img_3308

さあ、レノンは走ることができるのか?

Img_3310

いやいや、これは虐待です・・・・。

やっぱりレノンには無理でした。

Img_3306

ハンモックやこのような椅子の方が、レノンには合っているようです。

Img_3320

部屋に入ると、何故か自分からこの場所に。

お気に入りの場所のようですね。

Img_3324

部屋でくつろいだ後は、予約しておいた貸切露天風呂にGo!

今回はここまで。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


黒柴犬ランキング

|

« 堅守の甲府に3得点で快勝! | トップページ | 「愛犬の駅」 犬と一緒に遊んで飲食できる道の駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堅守の甲府に3得点で快勝! | トップページ | 「愛犬の駅」 犬と一緒に遊んで飲食できる道の駅 »