« 「愛犬の駅」 犬と一緒に遊んで飲食できる道の駅 | トップページ | 霧の街 風の街 鹿嶋 »

2017年8月 4日 (金)

仙台相手に油断は禁物

Cimg5989

仙台戦前日の練習を見学に行ってきました。

Cimg5990

選手の笑顔でわかるように、チームの雰囲気は非常に明るいです。

Cimg5992

怪我人はペドロ、町田、永木、スンテと少なくはありませんが、この町田のように焦らずに時間を掛けてしっかりと治してきてもらいたいです。

彼らが居ないのは痛いですが、その穴を埋める選手は、今の鹿島には豊富ですからね!

Cimg5991

明日の先発メンバーは、どうやらレオ・シルバに代えて小笠原、レアンドロに代えて遠藤が出場する模様です。

FWは甲府戦と同じく、金崎のパートナーには土居が入る感じです。

Cimg5993

いつものようにセットプレーで守備の確認です。

Cimg5994

Cimg5995

軽めの確認が終了したら、これもいつも通りにミニゲーム(ツターッチ)です。

Cimg5996

Cimg5997

Cimg5998

Cimg5999

安部が三竿健を蹴っているわけではありません。

Cimg6000

明日の試合は、その次の神戸戦を意識してレオとレアンドロを休ませる計算なんでしょうね。

それでも、その変わりが小笠原と遠藤だなんて、ちょっと前なら先発とサブが逆ですから、今の鹿島の選手層の厚さに満足感で一杯です。

大岩監督の2試合とも万全のチーム状態で勝ちきる算段なんでしょうが、出場する選手には仙台を舐めることなく、全力で勝ちに行かないと、勝ち点もポジションも得られなくなりますから、それくらいの気持ちで臨んで欲しいところです。

勿論、それはサポーターにも言えることで、「最近の連勝で、今の鹿島なら100%の力でも勝てる」なんて慢心は捨てて望まないと痛い目に遭います。

勝ちきるまでは、リードした状態で試合終了の笛を聞くまでは絶対に油断せず、勝利を掴むべく全力で戦いましょう!


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« 「愛犬の駅」 犬と一緒に遊んで飲食できる道の駅 | トップページ | 霧の街 風の街 鹿嶋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「愛犬の駅」 犬と一緒に遊んで飲食できる道の駅 | トップページ | 霧の街 風の街 鹿嶋 »