« 霧の街 風の街 鹿嶋 | トップページ | 想像以上の強さを見せた神戸戦 »

2017年8月 8日 (火)

ウブドの森(伊豆高原) 愛犬レノンと一緒に家族旅行 その2

Cimg5943

ウブドの森のドッグランです。

レノンはここでも動きません。

Cimg5940_2

長女が先導してついてくるように促しますが、どちらかというとレノンの周囲を長女が回る・・・・、どちらが動かされているんだか?

Cimg5939

何人ががりでも結果は同じです。

まあ、こんなもんだと諦めるしかないですね。

Cimg5941

レノンが良ければ、それで良しとするしかないでしょうね!

【ウブドの森 夜のお食事の一部ご紹介】

前菜

Cimg5919

生野菜(わさびマヨネーズで)

Cimg5920

お肉

Cimg5921

レノンは、夜も大人しく、テーブル脇の専用チェアーでくつろいでます。

Cimg5925

ここでもお水しか飲みません。

朝、自宅を出発する前に軽い朝御飯(ドライフード)を食べてから、おやつも含めて何にも食べません。

「和犬は繊細ですから、環境が変わると順応できるまで食べないこともありますからね」とホテルの人にもフォローしてもらいました。

Cimg5927

そんな状態のレノンでしたが、実は7月29日が誕生日!

この日の前日で満2歳になりました。

ホテルからバースデーケーキのプレゼントをいただきました(このケーキも食べることができなかったので、ホテル側で取り置いてもらって、夜のバータイムに再挑戦することになりました)。

Cimg5928

そして、ホテルから花火のプレゼントも!

レノン、怖がってる~。(笑)

ホテルの皆さん、ありがとうございました。

Cimg5933

記念撮影でパシャリ!

結局、バータイムにケーキ再挑戦しましたが、駄目でした。

全く食べない・・・・。

 

【朝食の一部ご紹介】

Cimg5934

土鍋で炊いたふっくらご飯、美味しかったー!

Cimg5937

Cimg5936

朝のレノン、全然食べてないのに、どことなく昨日よりも元気です。

少しは環境に慣れてきたかな?

 

 

【お昼にお出かけしたCafe CANDYの犬用ごはん】

Cimg5946

まず、最初に貰ったおやつの「人参ビスケット(うさぎ型)」の片耳部分だけを細かく砕いてあげたら、やっと食べました!

そこで、食欲が出てきたならとお店のマスターに相談して、メニューから食欲をそそるお肉料理を注文しました。

これには、ちょっと興奮した様子で匂いを嗅ぎに来て、お肉をちぎって与えてみると食べてくれました!

3分の2くらいお肉だけ食べました。

(普段からお米は与えてないので)下のお米は食べません。

Cimg5949

ところが、急に油っこいお肉を食べて胃がびっくりしたのか、直後に履いてしまいました。

悲しそうな、調子もちょっと悪そうなレノンです。

この後は、すぐ車には乗せず、お店の周囲を15分くらい散歩してから帰りました。

 

 

【2日目の晩御飯の一部をご紹介】

前菜

Cimg5950

カルパッチョ

Cimg5953

Cimg5955

お疲れのレノン。

Cimg5957

何と!寝てます・・・。

結局、ここでもお水だけしか飲みませんでした。

カボチャのスープ

Cimg5960

嫁さんの一番気に入った料理はこれだったようです。

本当に美味しかったです!

Cimg5961

まだ、寝てます・・・・、

やっぱり疲れているんだな~、環境が変わるとこれほど神経を使うんですね。

人間でも旅行に行くと疲れるんだから、繊細な柴犬なら尚更ですね。

 

金目鯛のしゃぶしゃぶ

Cimg5962

これは、次女の一番のお気に入りだったようです。

私もこれが一番良かったかな。

 

ドルチェ

Cimg5964

もうお腹一杯です。

 

この後、部屋に帰ってから、レノンには家から持ってきた「ヤギミルク」を与えてみたら飲んでくれました。

胃に優しく刺激が入った後で、いつものドライフードとウェットフードを混ぜて与えたら、少しずつだけど食べてくれました。

やっと、食べた。

 

 

Cimg5966

レストラン&ラウンジ「ガルーダ」

Cimg5967

 

【3日目の朝食の一部をご紹介】

Cimg5972

焼き魚(3種類から1品を選べます)

サバの味噌漬け

Cimg5973

金目鯛の開き

Cimg5974

あと1品は、鯵の開きです。

サバはボリュームあり過ぎて、お腹一杯で苦しくなるほどです!

 

チェックアウト前に20分程度の「愛犬のマッサージ教室」に参加しました。

Cimg5978

ここで他の犬と比較できたのですが、うちのレノンは大人しくていい子ですけど、「待て」とか「お預け」とかの躾は全然できてなかったです・・・・・。

マッサージは嫌がらずに喜んで受けてくれます。

でも、躾が出来てないと恥ずかしいものですね。

今後のレノンとの課題は、躾の部分とブラッシングを入念に行うことかな~って思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


黒柴犬ランキング

|

« 霧の街 風の街 鹿嶋 | トップページ | 想像以上の強さを見せた神戸戦 »

コメント

おはようございます。
写真は夜のお食事はどれも高級感がありそうですね。前菜だけでも高級感があっておいしそうですね。朝食も豪華ですねえ。一度行ってみたいです。またブログ訪問します。

投稿: しゃんしゃん | 2017年8月12日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧の街 風の街 鹿嶋 | トップページ | 想像以上の強さを見せた神戸戦 »