« 首位柏に逆転勝ち! 空の上からの祈りが通じた。 | トップページ | 月曜日クラブハウス練習見学 »

2017年7月 5日 (水)

ガンバ大阪を敵地で撃破し、首位に浮上!

鹿島よりも間違いなく暑く、そして湿度が高い大阪の地で、連戦にもメゲズに全力を出し尽くしての見事な勝利!

ゴール裏のサポーターの応援も、ホームよりも熱く激しく選手をサポート出来ていたのではなかったでしょうか。

これで首位の柏を捉えて、勝ち点で単独のトップに躍り出ることができました。

この後は再び中2日で、味スタでFC東京との試合があります。

ホーム開幕戦で味わった屈辱を晴らす時ですね。

味スタも吹田と同様に相性の良いスタジアムですが、今日とは違って休養十分の東京相手に、体力的に苦しい戦いになることは間違いなく、全員で一丸となっての踏ん張りどころになります。

サポーターも一体となって、この厳しい連戦を全勝で乗り切りましょう!

 

 

今日の三竿(健)はとっても良かったです。

柏戦と連戦でCBでフル出場できたことが、経験値を高めてくれて、前試合よりも〝効いていた〟CBになってました。

町田も2試合目ではその兆しが見えていたので、返す返す怪我が残念です。

次の試合も、三竿(健)と昌子のCBコンビを見てみたいです!

 

どうでも良い話ですが、今日のDAZNは〝クルクル〟が多すぎて、後半は大事なところでずっと映像が止まってばかりでした。

天候が悪いとか関係あるのでしょうかね?

衛星放送でもないのでしょうから、何とか改善してもらわないと、試合経過や結果をアントラーズモバイルに先に知らせれてしまうことになります。

LIVEで見ているのだから、それは勘弁してもらいたいものです。

 

更に、実況の八塚さんはガンバ好きのようですね。

試合直後に「ガンバが勝ちました。いや失礼、アントラーズが勝利しました」と訂正したまでは良かったですが、その続きでJ1の順位をお知らせする時に、「1位ガンバ、2位セレッソ・・・」だって!

これについては本人も気づいていないのでしょうね、訂正されることもなく、そのまま放送されてしまっています。

言い間違いに気づかないだけでなく、自分がガンバファンであることに気付かれていることに気付いてないんですね。

もし、アントラーズ好きだったとしたらごめんなさいね。


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« 首位柏に逆転勝ち! 空の上からの祈りが通じた。 | トップページ | 月曜日クラブハウス練習見学 »

コメント

八塚氏の実況は聞くに堪えません。
だいたい一試合で、ファールの見逃し、ファールの間違い、選手名の間違い、クラブ名の間違いを何回も起こします。また予測で実況?するのでシュート!・・しなかったーなんていう時もあってたぶん最悪の実況になります。古い方で知識は豊富なのですがいかんせん実況は聞くに堪えないので引退してほしいです。中継が始まりこの人が実況担当とわかった時は楽しみが半減するのでやめてほしいです。

投稿: | 2017年7月 5日 (水) 22時18分

本当にDAZNのクルクルにはまいります。
LIVEで見ているのに、点が入った瞬間を見逃すかもしれない。
どうにかしてほしいですよね。

でも昨日の試合は本当に凄かった。得点は1点だけだったが、緊張の連続する試合で時間のたつのを忘れるほどでした。
勝利に対する執着心が両チームともにTVですが伝わってきました。
ソガもよかったですが、さらに三竿(健)がよかったですよね。
ゴール前で体をはって、彼がいなかったら2失点して負けていたかも!

アウェイ3連戦(天皇杯も入れたら4連戦)を中2日(3日)で戦い、結果もついています。
選手もスタッフもサポーターもお疲れ様でした。この勢いで不安だったアウェイを4連勝といきましょう。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2017年7月 6日 (木) 10時48分

名前なしさん、神栖の愛犬家さん、コメントありがとうございます。

山形戦の前日練習を見に行ってきました。

山形は調子が悪そうですから、鹿島がどんなメンバーでも心配ないと思いますが、そういった油断が一番怖いんですね。

ジャイアントキリングを目指してくる山形以上に、出場機会に飢えた鹿島の選手たちのインテンシティが勝ることを期待しています。

やっぱりサッカーは技術もさることながら、気持ちの部分が一番大事ですから!

投稿: 鹿莫迦 | 2017年7月11日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首位柏に逆転勝ち! 空の上からの祈りが通じた。 | トップページ | 月曜日クラブハウス練習見学 »