« 広州恒大を破るも、ACL終戦 | トップページ | クラブハウス練習見学 金崎が、ペドロが、遠藤が、レオが、怪我人が続々と復帰中! »

2017年6月 4日 (日)

大岩アントラーズ 初陣を飾る!

アウェイで広島に3-1で勝利し、見事に大岩監督が初陣を飾ることができました。

なかなかレギュラーで使われてなかった充孝とレアンドロが、共にゴールして勝つことができたのは良かったと思います。

また、三竿健をボランチに入れて、CB二人とトライアングルで守ることで守備力を強化するところは、CB出身の大岩監督のカラーが良く出ているところなんだと感じました。

身体に不安を抱えている金崎やペドロ・ジュニオールを休ませることが出来たのもチームマネジメントの上で効果があるものですよね。

今シーズンは調子を落としている広島が相手とはいえ、勝利できたことは非常に良かったです。

これで気分的にも少しは余裕がでて、焦るようなことはなくなるのでしょうから、不安定な監督交代直後のチームとしてはとても助かりますね。

広島、札幌、岡崎、新潟との対戦が続く6月は、新監督の手腕を問う試合が続くものだと思っているので、いきなりですが、ここで結果を出さないと立場が苦しくなります。

GMから大岩監督が試される6月なのでしょうね。

そういうことからも、大きな1勝になったと思います。

 

さて、石井前監督の解任については、この週末までブログに書くことができませんでした。

突然の解任劇で、私自身が、石井さんが解任されるような状況とは思ってなかったし、鹿島アントラーズはそういう交代はしないチームだと思っていたので、考えがまとまらず、また言葉が見つからなかったというのが正直なところでした。

そんなことで悩んでいるうちに、多くのアントラーズサポーターの方々がブログ等で気持ちや考えを披露していただいているのを読み、私が考えていたことや言いたかったことは全て言い尽くされた感じです。

今更、自分の考えを書く必要はなく、殆どのサポーターが感じている気持ちと同じなので、今は石井さんに「お疲れさまでした」ということと「ありがとう」という言葉を贈りたいと思います。

まだまだ現役(指導業)を退く年齢でもないですから、それに実績としては日本で最上位の指導者なのですから、他のチームであっても再び監督としてピッチに戻ってこられることを祈っております。

当面はゆっくりと休養して、疲れた心身をリフレッシュしていただきたいと思います。

石井さん、本当にありがとうございました。

Cimg5677


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« 広州恒大を破るも、ACL終戦 | トップページ | クラブハウス練習見学 金崎が、ペドロが、遠藤が、レオが、怪我人が続々と復帰中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広州恒大を破るも、ACL終戦 | トップページ | クラブハウス練習見学 金崎が、ペドロが、遠藤が、レオが、怪我人が続々と復帰中! »