« ホームで悔しい敗戦 神戸に勝てず | トップページ | 川崎に敗れる。ホームで勝てず »

2017年5月17日 (水)

どうしても納得できないので書きますが、この見出しは理解できない

森脇の暴言問題について、いつまでもこれに関わっていると不運に付き纏われそうなので、これについて書くのはこれを最後にします。

 

どうしても納得できないのは、前節のリーグ戦後に書かれたスポニチアネックスのこの記事

 

「浦和〝暴言騒動〟乗り越え首位奪回」????

「浦和〝暴言騒動〟乗り越え」????

騒動を乗り越えるのは鹿島でしょ?

浦和は騒動を起こしたチームですよ!

 

それなのにスポニチアネックスのこの見出しは、「一体どのようにこの問題をみていたのか?」と問い質したくなります。

この見出しを見た騒動を何も知らない人は、「浦和が被害者であり、そういった苦境を乗り越えて勝利し首位を奪回した」と捉えるのではないでしょうか?

それは事実でしょうか?

 

〝スポニチは浦和レッズを応援しています〟ということを実践されただけなんでしょうけど、鹿島サイドから見ると気分が悪いです。

しかも、この記事の写真で喜んでいるのは、森脇問題の発端となった反則を犯した興梠!

 

これって、本当に事実が伝わる報道なのでしょうか?

このスポニチの見出しに違和感を覚えるのは、私だけでしょうか?

私の日本語の理解が間違っているのでしょうか?

 

 

いずれにしても、鹿島サポである私はスポニチは当分読まないことにします。

浦和推しであることが証明されたスポニチは、絶対にお金を出して購入いたしません。

 

つまらないことかもしれませんが、せめてもの抵抗です。

 

神戸には運なく敗れてしまい、森脇騒動の一番の被害者であるレオ・シルバは手術が必要な大怪我を追ってしまいました。

森脇に引っ張られ過ぎると、幸運を逃し、不運に付き纏われるようです。

 

もう、これでこの問題に触れるのは最後にします。

前向きに生きる人間にならなきゃ、幸運はめぐってこないですからね!


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« ホームで悔しい敗戦 神戸に勝てず | トップページ | 川崎に敗れる。ホームで勝てず »

コメント

こんばんは

全くそうですよね! 売れる見出し付ければいい くらいしか考えてないんだろうなと思います。
でもこういうのを捩じ伏せるには勝って優勝するしかありません。
鹿島なら出来ると信じています。


この記事の件に限らず 試合見てないだろ って記事も多いですよね。
本当に文章書くのが商売なのか? と疑うレベルです。

投稿: ハッピー | 2017年5月18日 (木) 00時29分

ハッピーさん、こんばんわ。

おっしゃるとおり優勝して見返すしか無いんですよね。ニュースやブログでなんだかんだ言うよりも、ここは一発優勝してこのような輩達を見返してやりましょう❗

投稿: 鹿莫迦 | 2017年5月18日 (木) 21時50分

この件では森脇が悪かったのは明白ですが、
問題提起した小笠原の印象もあるのかなぁという気がしますね。

ベテランになってからはアフターファールが多く、
悪い意味での鹿島の狡賢さの象徴的な選手という印象で、
川崎戦でも中村に詰め寄って乱闘まがいのことを引き起こしながら、
試合後にしれっと流れを引き寄せるためのパフォーマンスと言ってしまうあたり、
鹿島サポ以外でJリーグをよく見る人間からすると、
お前が言うなと思った人も結構いたと思いますよ。

昌子選手や遠藤選手辺りが言っていたら、
もっと印象も違って浦和叩きが激しくなっていた気がしますね。

投稿: 通りすがり | 2017年5月20日 (土) 12時10分

通りすがりさん、こんばんは。

小笠原の印象というのは、他チームのサポからみればそういったように見えることがあるかもしれませんね。「悪い意味での・・・」かどうかはわかりませんが、アントラーズサポの自分から見るとチームに必要で勝つための駆け引きとして許される範囲のものだと思ってました。

小笠原のコメントは照れ隠しのものが多く、鹿島サポだとそのように理解できるのですが、対戦相手のサポからはそのように思われても仕方ないですね。

でも、そういった点を差し引いても今回の事案については、自らそのように批判されることを覚悟で告発した小笠原よりも、チーム内の選手に虚偽の証言をさせて報道にまでプレッシャーを賭ける浦和というチームの酷さを露呈する一件になったと思われます。

無責任なサポーター(私のことです)は森脇や浦和の処分を求めてしまいますが、「処分を求めるものではない」という小笠原と鹿島アントラーズのコメントは嘘偽りのない言葉ですので、これを信用していただけれると嬉しいです。

投稿: 鹿莫迦 | 2017年5月22日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームで悔しい敗戦 神戸に勝てず | トップページ | 川崎に敗れる。ホームで勝てず »