« ACL アウェイで蔚山に大勝! | トップページ | GW  火曜日のクラブハウス練習見学 »

2017年5月 1日 (月)

聖地での勝利! 鳥栖に逆転勝ち

ようやく聖地カシマスタジアムでみんなの喜ぶ顔が見れたんですね!

 

難敵である鳥栖に見事な逆転勝ち!

苦しむ展開のようで、終わってみれば順当に勝ったような感じで、完勝とは言えなにのかもしれませんが、とにもかくにもゴール裏のサポーターの声援が力強かったです。

録画での観戦でしたけれど、「今日は声出てるな~」って感じがしました。

相手の鳥栖サポーターが日曜日開催ということもあって少なかったから、そのように思えたのかもしれません。

でも、どうあれ、ゴール裏の声援が鹿島の選手たちの後押しが出来ていたことは間違いないでしょう。

サポーターのみなさん、お疲れ様でした。

勝利をありがとう。

 

さあ、次は浦和との対戦です。

アウェイ埼スタでの戦いも、相性的には良いイメージがあります。

2007年の野沢のゴールでの勝利や、3連覇を決めた篤人のクロスから興梠のダイビングヘッド、昨年末のチャンピオンシップ第2戦気迫の勝利等々、勝手なイメージですが勝つイメージがかなりあります。

圧倒的な得点力で快進撃を続けてきた浦和は、昨日の埼玉ダービーで最下位大宮に敗れてしまいました。

この敗戦で、浦和はチームとして更に引き締まったに違いないでしょう。

途中交代した柏木も、鹿島戦に向けてきっちりと調整してくるでしょう。

ラファエル・シルバも興梠も、関口も武藤も、みんな手負いの状態でしょうから、かれらと対峙するのは相当に厄介なことです。

いつものように鹿島の戦いはさせてもらえないことが予想されます。

しかし、我ら鹿島アントラーズはいつものような戦術で浦和と戦うしかないですよね。

気負うことなく、臆することなく、いつものようにやるしかないですから、我々は。

GWの浦和との注目のマッチです。

スタジアムも超満員でしょう。

いつものように3000人対6万人になることもあるでしょう。

 

望むところです!

再び、やってやろうじゃありませんか!

 

CSの雪辱を期す浦和よりもアグレッシブに、ゲームの立ち上がりから選手が牙を剥いて浦和に襲いかかることができるように、選ばれし3000人のサポーターが気持ちと声を一つにして戦いましょう!

こちらは、CSの再現です!


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« ACL アウェイで蔚山に大勝! | トップページ | GW  火曜日のクラブハウス練習見学 »

コメント

鹿莫迦さんこんばんは。

私も浦和レッズ戦、サポーターの数では勝てませんが『勝つのは俺たちさ!』

そんな感じで観戦していました。

今回はチケットが取れないので悔しいですが行けません。(オークションではどうも抵抗があってその気になれません。)

2007年の野沢、2009年の興梠、あのゴールシーン脳裏から離れません。

鳥栖戦の勝利を弾みに鹿島アントラーズの勝利を信じています。

埼スタでの浦和レッズ戦は正に選ばれし者の3000人サポーターですね。
勝利の試合終了直後の『俺たちの誇り』大好きです。

昨年のCS、開幕を告げるゼロックスSCに続きレッズに3連勝しましょう!

投稿: 素人鹿 | 2017年5月 1日 (月) 22時31分

素人鹿さん、コメントありがとうございます。

浦和のチケットは瞬殺でしたよね。チケットぴあでは10時発売のところ20秒かからずに売切れてました。どうやったらとれるんでしょうね?

4日はスタジアムに行くサポさけでなく、テレビの前で応援するアントラーズサポーターの力が必要です。是非気持ちを埼スタに向けて送ってください。

共に頑張って戦い、浦和に勝ちましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2017年5月 2日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACL アウェイで蔚山に大勝! | トップページ | GW  火曜日のクラブハウス練習見学 »