« 聖地での勝利! 鳥栖に逆転勝ち | トップページ | レノン 馬肉に挑戦 »

2017年5月 2日 (火)

GW  火曜日のクラブハウス練習見学

今日はGWとはいえカレンダー的には平日なので、クラブハウスの練習見学も超満員という感じではなかったです。

Cimg5604

Cimg5606

4対2の鳥かごを始める模様です。

Cimg5608

なんか久しぶりに町田を見た気がする・・・。

Cimg5611

明るい遠藤と笑顔の小田。

Cimg5612

梅鉢と土居。

Cimg5615

やば柳沢コーチも交じっています。向こう側には健斗。

Cimg5616

金崎と充孝は別メニューで調整です。

充孝は、まだもう少し復帰まで時間が掛かりそうですね。

Cimg5617

大伍 対 植田

Cimg5618

「鬼を代われ」とブエノにアピールするペドロ・ジュニオール。

Cimg5619

左にいるのが三竿兄、右が安部。

今日の阿部は凄かったですよ!

この後に紅白戦が行われるのですが、そこで安部は常に昌子とマッチアップします。

そのことごとくを勝ってました!

ドリブルスピードも速く、昌子を何回も振り切っていました。

凄いです。

守備面でチームメイトから何度も「行けよ!」とアピールされていたレアンドロよりも、今日のところは安部の方が良かったです。

金森も取られないドリブルとパスで好調さをピールしていたけど、インパクトは何と言っても安部がレギュラー組を含めても一番でした!

Cimg5620

昌子は紅白戦でも膝に手をつくシーンが何度かあって、スタミナ面の回復がイマイチのようです。

安部に走らされてしまっていたということも、疲労感が増した一因かもしれません。

Cimg5621

左サイドの2番手候補を争う小田と三竿兄。

今日は脩斗が室内で調整だった模様で、グランドではその姿を見ることができませんでした。

左SBの今のところの順位付けとしては、脩斗⇒西⇒三竿兄⇒小田というところでしょうか。

一番評価の低い小田ですけど、試合に出たらかなりできるんじゃないかと思ってます!

入団時の評判は安部よりも高かったですからね。

Cimg5622

常に笑顔のレオ・シルバ。

Cimg5623

鳥かごの後はフルコートの紅白戦です。

曽ヶ端とスンテの大きな声がよ~く聞こえます。

どっちが大きな声を出せるか競い合っているかのような感じで、フィールドプレイヤー達の声もかなり出てましたが、二人のが指示を出すときはそれらの声を上からかき消すくらいの大きな声でした!

いいですね~。

Cimg5624

ペドロと対峙するレアンドロ。

レアンドロは、「もっと行け(寄せろ)!」とチームメイトから何度も指示されてます。

物足りなさを感じます。

Cimg5625

植田は、ここから前線に鋭いロングパスを送ります。

Cimg5626

ブエノがキープしようとしたボールをかっさらって、そのままゴールに向かいドリブルからシュート!

見事ゴールしたペドロ・ジュニオール!

Cimg5627

土居と小笠原。

土居は、パスを受けて相手をかわす動きからのドリブルというパターンが完全に嵌ってきましたね。

Cimg5628

レアンドロもボールをキープすれば、ドリブルからパスと繰り出します。

殆ど相手に取られることなく、味方の選手とのコミュニケーションも取れてプレイ出来ているので、課題は守備だけなんでしょうね。

Cimg5631

バイタルエリアへクロス気味のパスを出すレオ・シルバ。

Cimg5632

ペドロと小田。

早く小田の試合でのプレーを見てみたいですね!


にほんブログ村


鹿島アントラーズランキング

|

« 聖地での勝利! 鳥栖に逆転勝ち | トップページ | レノン 馬肉に挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖地での勝利! 鳥栖に逆転勝ち | トップページ | レノン 馬肉に挑戦 »