« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

悔しい敗戦~そして、今日はACL第2戦

FC東京との開幕戦は悔しい敗戦となりました。

惜しい一戦だったとも言えると思います。

 

戦前の自分評では、「大幅にメンバーを入れ替えた東京は、まだ連携が出来ていないだろうから、その点ではこちらに一日の長がある」と思っていました。

しかし、東京はその点については素晴らしい仕上げをしてきていて、そこに付け入る隙はなかったですね。

ただ、鹿島の試合内容も悪くはなく、やるべきことはやれていたのではなかったでしょうか?

シュートが少ないとか、決定力がとか言われそうですが、それをさせなかった東京のチームディフェンスを褒めた方が良いかと思われます。

お互いに内容の濃い良い試合だったのだと感じました。

もしかすると、東京も素晴らしい試合をした反動で、次の試合ではころっと負けてしまうかもしれませんが、敗れた鹿島は気持ちを引き締め直してACLに向かえることになったとポジティブに捉えましょう。

Cimg5460 Cimg5465

Cimg5466 Cimg5469

Cimg5470

ACLには金崎や小笠原たちが帯同せず、石井監督はターンオーバーで今回のアウェイを乗り越えるつもりですね。

金崎と西は室内トレーニングですかね、グランドで姿を見ることはできませんでした。

Cimg5472 Cimg5473

居残り組の練習は羽田コーチと里内フィジカルコーチが指導しています。

金森、ブエノ、小田、安部、梅鉢、久保田、川俣、小泉、田中の9人がクラブハウスで練習をしていました。

Cimg5475 Cimg5477

Cimg5478 Cimg5479

Cimg5482 Cimg5483

ムアントン戦には、充孝やレアンドロ、赤崎や曽ヶ端といったメンバーが出場するのでしょうか?

それとも三竿や優磨といった若手を先発で起用するのでしょうか?

これまで先発が少なかった選手たちの試合は楽しみではありますが、タイのチームの実力を見誤らないように、油断せずにがむしゃらに勝ちに行ってもらわないといけません。

足元をすくわれないように、アグレッシブさでは負けないで欲しいと期待しています。

アウェイであっても、ここは是が非でも勝ち点3は欲しいです!

 

流石にタイには遠征できないので、0泊2日の弾丸ツアー等で現地まで応援に行ってくれる仲間達に託します。

こちらは、せめてテレビの前でメイチの応援を頑張ります!


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

明日開幕、Jリーグ

短かった休養期間と試合詰めのトレーニング期間が終わり、明日から新たなリーグの戦いが始まります。

今年から再び1シーズン制に戻り、真の実力が試されるシーズンとなります。

鹿島アントラーズの開幕ゲームの対戦相手は、豪華な補強というよりも、GK全員を総入れ替えするなど、選手をほとんど入れ替えたFC東京です。

各年代の日本代表経験を持つメンバーとのことで、優勝候補にも挙げられているチームですが、臆することはありません。

特別に警戒する必要もありません。

いつもの通り、アントラーズのサッカーを展開することが出来れば、自ずと結果は付いてくるでしょう。

技術で劣ることはありません。

気持ちです、勝ちたい気持ちで負けないことが肝要です。

それは選手だけでなく、サポーターも同様です。

スタジアムの雰囲気で勝負の行方は変わってきます。

選手に乗せられるのではなく、選手の気持ちを乗せる応援をよろしくお願いします。

みんなで気持ちを高めて、開幕ゲームに勝利しましょう!

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

ACL 蔚山現代戦 2-0で勝利!

Cimg5453

寒かった、とにかく寒かった・・・・。

風邪ひきそうです。

勝って良かった。

Cimg5454

ホームゴール裏から見る大型ビジョン。

まだ工事中です。

4月にお目見えとのこと。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月20日 (月)

ゼロックス制覇、そしてACLの戦いへ

まずはゼロックススーパーカップに優勝できてよかったです!

新戦力のチームへの融合もまずまずの仕上がり。

浦和は4枚落ちでしたが、それでも流石の攻撃力で一時は同点に追いつかれました。

そこから相手のミスを見逃すことなく、新「9番」が大きな一仕事を成し遂げ、昨年末から続く勝負強さをみせることができました。

今年最初のタイトルを逃すことなく手にすることができました。

 

明日の火曜日には中2日でACLの初戦を迎えます。

聖地での今年初戦になります。

ゴール裏の入れ換え、新大型ビジョンのお目見え、ホームでありながら慣れないところも多いかもしれませんが、できる限りスタジアムに集まってチームの後押しをしなければなりませんね。

今週は正月の3が日以来の連休が取れました。

今日と明日はお休みなので、少し早めにスタジアムへ行って、色々な初めてを見てこようと思ってます。

仕事の後でスタジアムへ来られる方は、後半からでも構わないので、ACL初戦を戦うチームの後押しをしましょう!


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

DAZN視聴に向けて いよいよ視聴開始!

Amazon fire TVも導入して、新しいタブレットも更新していよいよDAZNのアカウント作成から視聴です。

 

そもそもの間違いは、私がDAZNのアカウント作成をAmazon fire TVでやろうとしてことでした。

Amazon fireTVのホーム画面からDAZNのアプリを探します。

Cimg5399

検索で「DAZN」と入力して探すと一発で出てきます。

Cimg5400

テンターテイメントの分類にありました。

Cimg5401

これをダウンロードします。

Cimg5402

Cimg5403

勿論、無料でダウンロードできます。

Cimg5404

ダウンロード開始します!

Cimg5405

そのまま、インストールされます。

Cimg5406

インストールが完了すると「開く」が出てきますので、そこをクリックして開きます。

Cimg5407

そうすると、同じ位置に「サインイン」というのが出てきます。

Cimg5409

私はこれがアカウント作成画面に行くものだと思ってました。

でも、それは間違いです。

Cimg5410

そうです、Amazon fire TVではアカウント作成(登録)できないのです。

「登録はWWW.DAZN.COMで。」と書かれていますので、そこでアカウント作成しなくてはなりません。

ということなので、私は更新したタブレットでアカウント作成(登録)しました。

まずはグーグルプレイストアでDAZNアプリをダウンロードします。

Cimg5444

Cimg5445

こちらもさっさと検索してアプリを探します。

(写真を撮らずにダウンロードしてしまったのでここではサイド検索して出てきた画面を乗せておきます。そのため無料なんですが、「無料」が消えてしまってます)

Cimg5446

Cimg5447

これをダウンロードしてインストールすると、下の画面になります。

Cimg5412

「1か月間の無料体験を始める」というのが出てきます。

これをクリックすると下の写真のような「アカウントの作成」画面になります。

ここで必要事項を入力します。

Cimg5414

パスワードを入力して「次のステップへ」進みます。

Cimg5415

そうすると「お支払情報」の入力画面になるので、クレジットカードを用意しておいて、その情報をここで入力します。

私は2月1日に登録したので、翌月の2日から利用料金がかかりることになります。

Cimg5418

クレジット情報の入力が完了すると「視聴を開始する」という画面になります。

いよいよ視聴です!

Cimg5419

クリックすると「DAZNの無料体験にお申込みありがとうございます」との文字が出てきて、視聴が可能になります。

Cimg5420

そのままタブレットで見逃し配信でアントラーズの試合を観てみます。

Cimg5424

思っていたよりクリアな画面に驚きました。

Cimg5425

家の中ですからWiFi環境整ってるので、画面の小さいタブレットだと綺麗な画像になるんですね。

Cimg5426

試合途中までバーをスライド(早送り)すると、画面中央にクルクルと白い輪が回転します。

Cimg5430

レアンドロですね。

そして、舌の写真はTV画面で見た映像です。

こちらもかなりクリアに映っています。

Cimg5431

優磨の顔もくっきりと映ってます(少しぶれているのはカメラの方の影響です)。

Cimg5432

ピッチを大きく移した時はに気になるとすれば、ロングボールがぶれてしまうということですかね。

スカパーHDで見慣れていたので、それよりは少し画質が落ちますけど、「酷い」と言われるようなものではありません。

Cimg5433

このように動きがゆっくりとした人物を映した時は、スカパーHDと同じような綺麗な画になります。

Cimg5434

ペドロ・ジュニオールが鹿島のユニを着て動いているところを初めて見ました!感動です。

Cimg5436

Cimg5437

ナイス・ゴール!

これくらいの画面のブレはあるかな?でも、写真で取った時にブレてしまっていることの方が影響大きいですから、ご心配なく。

 

DAZNの良いところはブンデスも見ることができることですね!

早速、大迫の活躍するところを「ハイライトシーン」を選択して見てみました。

Cimg5438

Cimg5440

クロスに頭で合わせて、見事なゴールです。

Cimg5441

後半にはドリブルで抜け出して、ペナ外から大迫らしい早い足の振りで鋭いシュートがゴールに突き刺さります!

Cimg5442

Cimg5443

これで無事にDAZNを視聴することができるようになりました。

これまで色々な人たちがDAZNを視聴した感想を記事にアップされていたので、それをいくつも読んで予備知識として持っていました。

そのため、DAZNの画質についてはスカパーHDよりもかなり落ちると思っていて、自分の中でも相当ハードルが下がっていたのかもしれません。

予想したよりもかなり綺麗な画質に驚いています。

さらには今後4Kでの放送も検討されていると聞いてますので、より期待も大きくなります。

我が家のWiFi環境が好条件なのかもしれませんが、途中で動画がフリーズしてしまうこともなく、90分をストレスなく見ることができています。

タブレットでの映像はTVで見るよりも綺麗です。

しかし、4Gので見る場合は環境にもよりますが前半で2.5GBも使用するという情報もありますので、この点には注意が必要かもしれませんね。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

| | コメント (0)

DAZN視聴に向けてタブレット更新

kazuさんにアドバイスを頂いて、格安SIM+キャリアフリーについても検討しましたが、結局auショップで新しいタブレットに更新しました。

Cimg5451

Qua Tab PZです。

これまで使用していたArrows Tabは2年以上使用していたので、解約して新規購入しても良かったのですが、解約には手数料がかかる月とかからない月があるようですね。

私がショップに行ったタイミングでは手数料がかかってしまい、解約して新規更新した方が安くなるとの説明でしたけれど、、その手数料がかかるために少ししか安くならないとのことでした。

2年以上経過していれば、いつ解約しても手数料は掛からないというわけではないんですね。

そのため、煩わしい手続きを回避するために「多少の差なら」ということで、更新ということにしました。

このQua Tab PZ は「毎月割」で安くなり本体価格は21600円でした。

ところが、これまで私が契約していたプランはスマートバリューが当時よりも高くなってしまっていたので、「毎月割」と新たな「スマートバリュー」の割引組み合わせによって、毎月600円の本体購入価格の月賦を支払っても、月々に支払う利用料金の合計は1000円近く安くなりました。

また、新しいタブレットのセットアップも全部お店でやってくれて、1時間30分ほどかかりましたが、持ち帰ってすぐに普通に使用できるようになってました。

PCに弱い私にとっては、それはとっても嬉しいサービスでしたね。

 

そして、この後で我が家のAmazon fireTVと一緒にDAZNの登録を行いましたので、その模様は次回アップすることとします。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »