« クラブハウス練習見学 明日は宮崎キャンプへ出発! | トップページ | DAZN視聴に向けて いよいよ視聴開始! »

2017年2月 6日 (月)

DAZN視聴に向けてタブレット更新

kazuさんにアドバイスを頂いて、格安SIM+キャリアフリーについても検討しましたが、結局auショップで新しいタブレットに更新しました。

Cimg5451

Qua Tab PZです。

これまで使用していたArrows Tabは2年以上使用していたので、解約して新規購入しても良かったのですが、解約には手数料がかかる月とかからない月があるようですね。

私がショップに行ったタイミングでは手数料がかかってしまい、解約して新規更新した方が安くなるとの説明でしたけれど、、その手数料がかかるために少ししか安くならないとのことでした。

2年以上経過していれば、いつ解約しても手数料は掛からないというわけではないんですね。

そのため、煩わしい手続きを回避するために「多少の差なら」ということで、更新ということにしました。

このQua Tab PZ は「毎月割」で安くなり本体価格は21600円でした。

ところが、これまで私が契約していたプランはスマートバリューが当時よりも高くなってしまっていたので、「毎月割」と新たな「スマートバリュー」の割引組み合わせによって、毎月600円の本体購入価格の月賦を支払っても、月々に支払う利用料金の合計は1000円近く安くなりました。

また、新しいタブレットのセットアップも全部お店でやってくれて、1時間30分ほどかかりましたが、持ち帰ってすぐに普通に使用できるようになってました。

PCに弱い私にとっては、それはとっても嬉しいサービスでしたね。

 

そして、この後で我が家のAmazon fireTVと一緒にDAZNの登録を行いましたので、その模様は次回アップすることとします。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« クラブハウス練習見学 明日は宮崎キャンプへ出発! | トップページ | DAZN視聴に向けて いよいよ視聴開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブハウス練習見学 明日は宮崎キャンプへ出発! | トップページ | DAZN視聴に向けて いよいよ視聴開始! »