« チーム始動を明日に控え、今年の鹿島アントラーズの陣容を考えてみる | トップページ | DAZN視聴に向けてAmazon fire TV 購入 »

2017年1月10日 (火)

クラブハウス練習見学(2017年先行始動日)

今年初の練習を見学すべく、クラブハウスに行ってきました。

Cimg5354

いきなり、普通に練習してます。

オフ明けって感じは全くありません。

今日の先行始動には、若手中心の10名が参加してました。

Cimg5355

見慣れないスタッフが練習を指導しています。

Cimg5361

Cimg5363

里内さんです!

どうやら、今年からアントラーズのフィジカルコーチに就任した模様です。

16年ぶりのアントラーズ復帰らしいですね。

Cimg5356

Cimg5366

そして、梅鉢が練習に参加してます。

昨日アップしたブログでは、全く梅鉢のことを忘れてしまっていました。

ゴメンナサイ。

山形からレンタルバックで戻ってきて、他チームへの移籍はせずにアントラーズで再び挑戦するみたいです。

Cimg5358

Cimg5367

そして、湘南から新規加入した三竿雄斗の姿もありました。

やはり兄弟ですから、顔は健斗と似てますね。

Cimg5360

Cimg5364

更に、安部の姿もありました。

瀬戸内高校からアントラーズに加入する選手で、体の線はまだ細く、スピードとテクニックに優れたイメージでしょうか。

身長は伊東と同じくらいか、ちょっと小さいくらいですね。

Cimg5362

Cimg5365

そうなると当然、金森も来てますよね~!

福岡から新規加入の期待の選手で、身体はムチムチの筋肉マン。

太腿も、遠藤や小笠原バリにパンパンです。

Cimg5369

ペナルティエリアを使ったミニゲームです。

金森と阿部は、巧みな足技を早速披露してました。

Cimg5373

練習の最後にジョギングでクーリングダウンする選手達。

町田、三竿雄、金森、田中、梅鉢、安部、伊東、久保田、そして川俣と小泉の10名の練習風景でした。

他の選手は、沖縄で自主トレしているグループもあるみたいですね。

週末にはブラジル人トリオも来日して、フィジカルチェックを受けてチームに合流するのでしょう。

17日の全体指導日には全選手が集合して、その後のタイ遠征には全員が参加するとの噂もあります。

遠征までの準備期間が短いので、ゆっくりと調整してはいられないのでしょうね。

直ぐにやってくるタイでのアジアチャレンジ、宮崎でのニューイヤーカップ、水戸とのプレシーズンマッチ、そしてACLへと続く過密日程ですから、どんどん上げていかないと間に合わないのでしょう。

 

1年間通して、怪我をしないような体作りのためのしっかりとした走り込みは、タイと宮崎で果たしてできるのか?


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« チーム始動を明日に控え、今年の鹿島アントラーズの陣容を考えてみる | トップページ | DAZN視聴に向けてAmazon fire TV 購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーム始動を明日に控え、今年の鹿島アントラーズの陣容を考えてみる | トップページ | DAZN視聴に向けてAmazon fire TV 購入 »