« 石井監督 戦列復帰! | トップページ | クラブハウス練習見学(写真で雰囲気を) »

2016年9月 5日 (月)

レノン はじめてのお泊り旅行(その2)

Cimg5030

Cimg5032

お泊りするホテルは「フォレストヒルズ那須」です。

旧レジーナ那須ですね。

コテージにお泊りします。

Cimg5035

Cimg5029

ウッドデッキがコテージまで続いていて、とっても森の中のホテルの雰囲気に合ってます。

予約した部屋は70㎡のちょっと大きめのコテージで、1階がリビング、半階下がったところにダイニング&浴室、ベッドルームは2階になってます。

Cimg5024

2階から玄関とリビングを見た感じ。

Cimg5021

半階降りたダイニング。窓の外はベランダです。

ダイニングには人間用の冷蔵庫と犬用の冷蔵庫が完備されてます。

こちらにもテレビが設置されています。

Cimg5039

ベランダではバーベキューができるようになっていて、この日は雨が降ってましたが、翌朝に覗いてみても全然濡れていませんでした。

雨の日でもバーベキューはできますね!

Cimg5025

リビングにはソファーが3つもあります。

Cimg5037

レノンはこのソファーがお気に入りのようです。

Cimg5040

2階のベッドルームには、家族全員が一緒に寝れるように4つのベッドが置かれています。

Cimg5022

エア・ウイーブのマットレスが敷かれていて、ぐっすり眠ることができたので、良かったのかな?

良さがわからなかったです・・・。

でも、子供たちも朝までグッスリでした。

Cimg5023

夕食はレストラン「マヨール」でコース料理を予約していました。

まずはキッズプレート。

Cimg5042

コース料理はマスのチーズ焼き。

Cimg5047

那須牛のステーキです。

Cimg5050

レノンはみんなの足元で静かにしています。

お店ではマットを借りることができます。

Cimg5046

レノンは外出先では餌も水も一切口にしないので、みんなの食事中でも静かにじっとして待っています。

時間と共に安心してきたのか、リラックスできているようです。

Cimg5051

他の人や犬が後から入ってきても吠えることなく、お利口に静かにしています。

料理はデザートの「かぼちゃのカリカリ揚げシナモン掛け&アイスクリーム」です。

このかぼちゃのシナモン掛けがかぼちゃとは思えないスイーツの味わいでした。

アイスクリームとも相性抜群!

Cimg5056

1時間以上レストランで食事を楽しみました。

この間、レノンは本当にお利口さんで静かに大人しくすることができました。


にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ

|

« 石井監督 戦列復帰! | トップページ | クラブハウス練習見学(写真で雰囲気を) »

コメント

素敵なコテージでしたね。
我が家でも旅行は行きますが、コテージ泊はしたことがありません。
プライベートが守られますし、愛犬同伴でも廻りに迷惑をかけませんし、宿泊の選択として最高ですよね。
(食事もおいしそうだし お値段が気になりました。・・・・・庶民的で申し訳ありません)

食事中おとなしくお利口さんなレノンちゃん。うらやましいです。
(我が家のお転婆娘だったら、完全にハウスの中で騒いでいますよ。)

我が家では、愛犬同伴でお泊まりしたことがないので今回のレポートはたいへん参考になります。
今後とも、アントラーズと愛犬のレポートを宜しくお願いします。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年9月 6日 (火) 09時59分

神栖の愛犬家さん、こんにちは。

フォレストヒルズ良かったですよ。他のお客さんも全てワンちゃん一緒でしたので、遠慮や余計な気遣いすることなく過ごすことができました。台風の影響で雨だったのが残念です。お散歩が気持ちよくできなかったので、その点だけが残念でした。でも、ホテルの問題ではなくお天気の問題ですから仕方ないですよね。

これまで単なる臆病な犬だと思っていたのですが、レストランでテーブルがお隣になった大きなワンちゃん(ゴールデンレトリバー)のご夫婦から「凄く大人しい」と褒められて、初めてレノンがお利口なんだと気付きました。

フォレストヒルズは鹿島からの距離も3時間くらいで行けるのでまた行きたいと思ってます。でも、南房総にも沢山わんちゃん同伴で宿泊できるホテルがあるので、そちらの方にも行ってみたいですね。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年9月11日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石井監督 戦列復帰! | トップページ | クラブハウス練習見学(写真で雰囲気を) »