« 酷暑の鳥栖戦 | トップページ | Jリーグ 2ndステージ ホーム仙台戦 泥沼の3連敗 »

2016年8月 2日 (火)

クラハ練習見学 ファブリシオ多め、のち、どしゃ降り

クラブハウスの練習を見に行きました。

今日は休日明けなので、ファンクショナルトレーニングを最初に行うことを予想して、10時30分過ぎにクラハに着くように行きました。

Img_2738 Img_2739

Img_2740

まだ、ファンクショナルトレーニングが続いてました。

Img_2743 Img_2745

見学目的のファブリシオが居ました!

金崎とほぼ同じくらいの体型で下半身はがっちりしています。

Img_2749 Img_2750

右足が効き足であることは、ボール捌きを見ればわかってしまうくらいです。

遠藤と同じように効き足とそうでない足の違いは、案外大きいかも?

Img_2753 Img_2755

練習の初めは日差しも強く晴れ渡っていましたが、南の方の空を見ると真っ黒な雲がこちらに向かって来ております。

Img_2746

これは一雨来ますね!

Img_2760

雷も鳴り出して、夢生が耳を抑える仕草。

Img_2763

真っ黒な雲がやってくる中、次の練習ハーフコートを使ったは3対2です。

Img_2764 Img_2765

3人が攻めて2人が守る。

3人の方でシュートを打った1人が抜けて、守っていた2人の方に新たな選手が1人加わり、3対2が逆になります。

この攻守の切り替えはスピーディーに行い、一気にカウンター発動となります。

Img_2766 Img_2767

Img_2768 Img_2769

そして、遂に雨が降ってきました。

いきなり強い雨脚です。

Img_2770 Img_2771

ファブリシオの逆立てた髪の毛が・・・・。

Img_2772

Img_2773

Img_2774

Img_2775

Img_2776

Img_2777

Img_2778

Img_2779

Img_2780

ファブリシオのプレーを初めて見た印象。

・スピードはあります。
・カイオのようなスピード感ではなく、良い意味での重さを持ったスピード感で、カイオというよりはドゥドゥの走りといった方がいいでしょうか?
・球離れも悪くありません。
・自己のドリブルやシュートに拘り過ぎず、簡単に味方を使います。
・右足のシュートは威力満点。
・守備意識はまだまだ低く、鹿島で求められるレベルではありません。
・思い出したように守備に戻るため、攻守の切り替えでワンテンポ遅れます。
・テクニックは十分にありますが、カイオのようなキレは求められないかも?
・体の強さがあるので、そこまでのキレが無くてもキープ力は十分。
・ポストプレーについては、練習内容からそこまではわかりません。

Img_2781 Img_2782

みんな汗と雨でずぶ濡れです。

Img_2783 Img_2784

金崎がドリブルで2人を抜き去ります。

Img_2785 Img_2786

太郎のドリブルが鋭さを増してますね。

ちょっと体をぶつけられたくらいでは、バランスを崩しても倒れずにドリブルで切り抜けてしまいます。

Img_2787 Img_2788

三竿も存在感をアピールすべく、積極的なプレーが多いですね。

Img_2789 

脩人の後姿。

鳥栖戦での頑張りは凄かったな~。

ずっと使われ続けているのに、最後まで左サイドを走りまくってました。

凄まじい体力です!

Img_2791

鳥栖戦で結果を出せなかった赤崎と優磨。

優磨は練習でも思うようなプレーが出来ていないのか、少しイラつき気味にみえました。

赤崎は試合ではこれと言った印象を残せませんでしたけれど、今日のプレーでも好調さを維持していることは伝わってきました。

Img_2792 Img_2793

平戸もこの夏で一皮剥けて欲しいところです。

Img_2794 Img_2795

柴崎と土居、二人とも好調のようです。

動きが他の選手よりもキレています。

永木のスライディング、惜しくも届かずにゴールされてしまいました。

Img_2796 Img_2797

そろそろスタジアムでプレーする姿を見てみたい久保田です。

Img_2798

土居がGKを交わしてシュートを打ちました。

Img_2799

小笠原とペアを組んで守備に入るファブリシオ。

Img_2800

Img_2801

前線でのファブリシオのプレーに期待が高まります!

 

最後はどしゃ降りの中での練習になりました。

近くで雷も落ちているようです。

凄く大きな雷鳴が轟きました!

Img_2802

スタンドの下に避難して何とか撮影。

駐車場まで濡れなきゃ帰れないな・・・・と、こんな雨の中での練習見学でした。

充孝と遠藤の姿が見えなかったな~。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 酷暑の鳥栖戦 | トップページ | Jリーグ 2ndステージ ホーム仙台戦 泥沼の3連敗 »

コメント

こんばんは。初めてメールをします。
練習の情報をありがとうございます。
更新を楽しみにしています。
以上

投稿: bear Misla | 2016年8月 2日 (火) 22時59分

bear Misla さん、はじめまして。

練習レポートとは言えないような写真をただ貼り付けただけの内容です。こんな記事でも喜んでもらえて嬉しいです。

毎週月曜日か火曜日のレポートが多くなりますが、クラハに通えないサポーターの皆さんに見てもらってアントラーズを感じてもらえるように記事をアップしていきたいと思ってます。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年8月 3日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酷暑の鳥栖戦 | トップページ | Jリーグ 2ndステージ ホーム仙台戦 泥沼の3連敗 »