« やはり敵は九州の暑さか? | トップページ | Jリーグ ホーム湘南戦 際どい勝利 »

2016年8月15日 (月)

Jリーグ アウェイ福岡戦 暑さにも耐えた勝利

今は試合翌日の早朝7時、場所は福岡空港です。

まだ、身体の疲れと睡眠不足も相まって、疲労感がタップリって感じです。

ホットコーヒーが酷使した喉に染み渡ります。

 
昨晩の試合では体力の限り頑張り、「出し尽くした」と言える状態でした。

これ、自分のことです。

多分、選手たちも同じだったと思います。

猛暑にも体力を奪われ、勝たなければならないプレッシャーとも戦わなければならなかったことは、想像以上にきつかったです。

昨日は福岡と戦っているという認識は余りなかった感じで、とにかく目の前の色の違うユニフォームを着た選手たちに勝つことしか頭にはなかったですね。

あと、暑さにやられないように水分補給を早めに摂ることくらいしか考えてなかったです。

今の我々に相手がどこかなんて関係ないです。

負けられない、勝しかないという気持ちだけで戦うしかないですよね。

昨晩の試合はそれに近かった感覚です。

私だけではないはずです。

一緒にゴール裏で戦ったサポーターや勿論選手たちも、その気持ちに近かったと思います。

残り試合全てで同じような戦いを続けるのは、きっと厳しい道のりだろう。

それでも続けるしかないんだよね。

どこまでやれるか!

我々、アントラーズファミリーの試練は始まったばかりです。

 

ひとまず、昨日スタジアムで戦った皆さんお疲れさまでした。

次の戦いまでに、身体と気力をチャージしましょう。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« やはり敵は九州の暑さか? | トップページ | Jリーグ ホーム湘南戦 際どい勝利 »

コメント

短期間で二度の九州遠征、お疲れ様でした!
勝って帰るのと負けて帰るのでは、疲労感も距離感も違いますよね!(笑)

投稿: 鹿ゆり | 2016年8月17日 (水) 08時17分

鹿ゆりさん、こんばんは。

福岡は暑かったです。でも、勝てたので体感温度は数度下がった感じでしたね。スタジアムから空港まで歩いて帰っても気分良かったです!

福岡戦で痛めた脹脛の調子がイマイチです。明日の湘南戦では痛みを抱えながらの応援になります。

ジャンプできない分、声を張り上げてチームの後押ししてきます。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年8月20日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり敵は九州の暑さか? | トップページ | Jリーグ ホーム湘南戦 際どい勝利 »