« 篤人 順調なトレーニング | トップページ | Jリーグ アウェイ広島戦 »

2016年7月 5日 (火)

クラブハウス練習見学 今日は寒い~

昨日の鹿嶋は35度あって、真夏の日差しかと思われました。

そして、今日は一転、肌寒い風と霧雨が降る中、長袖のパーカーを着こんで練習見学に行きました。

長袖、大正解!

かなり寒くて、下手をすると風邪をひいてしまう可能性のある気候です。

Img_2630 Img_2641

長袖、長パンツの曽ヶ端が普通の感じで、半袖短パンの櫛引が季節外れかと思うような体感温度です。

櫛引は少々寒くても半袖短パンですけどね。

Img_2631 Img_2633

金崎もっ全体練習に合流して、いつも通り元気にプレーしています。

Img_2634

植田と昌子、次の広島戦は完封よろしく!(二人とも笑っていますが、ふざけているわけでもなく、気合いが入っていないわけでもないです。この写真の時にだけたまたまです)

Img_2636

大きな声で柳沢コーチが練習の方法を指示します。

大岩コーチの指導の仕方にとってもよく似てきています。

選手の褒め方などそっくりです。

Img_2637

ワンタッチでのパスワーク。

柳沢コーチの指示を1度聞いただけで、選手達はスムーズに練習を進めていきます。

こちらはパスワークを見ていても、どういう回し方なのかなかなか理解できません。

見事なもんです。

やはり、鹿島の選手たちはみんな普通に上手いです!

Img_2638 Img_2639

ヴェルディではレギュラーだった三竿も、鹿島でのポジション争いに苦しんでいます。

競い合っている選手達がみんな上手い選手ばかりだから、それは当然の苦しみだと思います。

それでも潜在能力の高い三竿ですから、鹿島のやり方や鹿嶋のペースに慣れてきているので十分に計算できる選手になっていますね。

写真右は篤人と柴崎です。

こういう風景が(豪華な組み合わせ)見られるとは思ってもいなかったです。

篤人が鹿島に居る間だけしか見られませんので、練習見学に来れる人は是非このツーショットを目に焼き付けておいて欲しいですね。

Img_2642

Img_2644

かなり狭いエリアでのツータッチでのパスワーク(4対4 フリーマン2人)です。

近くで見ていましたけど、本当にみんな上手い!

どうしてあの忙しい状況の中で、あのスピードと強さのパスをピタッと止めて、味方に出すことができるんでしょう?

それも全員が、ですよ?

他チームの練習を見ていないから比較できませんが、決して他チームでも同じような状況だとは思えません。

鹿島の選手たちの技術レベルは相当高いはずだということが、今日の練習をみていても理解できます。

Img_2647

最後は大きなエリアでのパス回し(ピンクビブスの選手2人がフリーマン)。

Img_2648 Img_2649

金崎対ソッコ。

封印が解かれた赤崎も元気一杯で、広島戦でも必ずやゴールを決めてくれると信じています。

おっと、その前に金崎と聖真との先発争いが待っていますね。

まずは、それに勝ち抜くことが必要です。

Img_2651 Img_2652

ブエノもソッコとのポジション争いが待っています。

植田がオリンピックで1か月抜けるので、長い期間の先発起用が期待されるポジション争いですから、ここが正念場ですね。

左SBでの起用も計算されているソッコとは違って、CBでの起用しか考えられていないブエノにとっては負けられない争いです。

ジネイとカイオが居なくなっても、寂しがっている暇なんてありませんね!


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 篤人 順調なトレーニング | トップページ | Jリーグ アウェイ広島戦 »

コメント

初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。

最近はアントラーズポスター配りはされていらっしゃらないのですか?
いつも見かけていたお店で見かけなくなっていたもので・・・

投稿: ハッピー | 2016年7月 9日 (土) 12時47分

ハッピーさん、こんばんは。

昨年の後半戦のポスターから声が掛からなくなったんですよね。クラブの都合なのか理由はわかりませんが、クラブが配るようになったのかと思ってました。

そうですか、以前のお店には配られてないですか? それは残念です。

クラブから要請があればいつでも協力するつもりですので、その時はまた神栖のお店を回りたいと思ってます。

気にしていただいていたことに感激しています。ありがとうございます。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年7月 9日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篤人 順調なトレーニング | トップページ | Jリーグ アウェイ広島戦 »