« 名古屋戦前日の練習見学 | トップページ | Jリーグ アウェイ甲府戦 »

2016年7月13日 (水)

Jリーグ ホーム名古屋戦 鹿島らしく戦って快勝!

Cimg4973

先発メンバーも入れ替わり、それでも鹿島らしい戦いが出来て名古屋に3-0の快勝です。

3得点も素晴らしいですが、失点0が良かったですね。

金崎、小笠原、西を休ませて、遠藤も後半のみということで、ミッドウークを挟んだ連戦もなんとか上手くターンオーバーできそうです。

本当に、今日の試合では「誰が出ても鹿島!」と言える内容だったと思います。

ルーキーの垣田も上出来だったのでは?

後は赤崎に得点があれば満点でしたね。

Cimg4975

今日もフル出場して見事にゴールまで奪った脩斗を、なんとかどこかで休ませてあげたいですね。

ソッコが計算できるようになったので、脩斗が壊れる前にそこはなんとかして欲しいです。

代えの効かない選手ですから!

Cimg4976

迷えるゴール裏の応援は、今日はなんとか試合中は迫力を持ってできたのでは?

良くあるミュージシャンのグループで、「音楽性の違い」で解散したり脱退したりすることがありますけど、鹿島のゴール裏の状態もそういったところなんでしょうね。

みんなそれぞれに、やりたい応援があるのでしょう。

それでもアントラーズの色んな意見のあるゴール裏をまとめるのがコールリーダーの役目なんですけど、コールリーダー自身が自分のやりたい応援ができているのかどうかが問題だと思います。

(今日の応援)

【試合前】Max VolumeⅡ~錨を上げず~ロール~ゴール鹿島等々

【試合中】相手のセットプレーでピンチになった時に「オイ・オイ・アントラーズ」を1回やった以外は、ほぼ通常応援(違和感なし)

【試合後】ゴール裏への選手挨拶~錨を上げろ~オブラディなし

少しずつは、コールリーダーのやりたいように出来るようになってきたのかな?

今日の応援は、声も出て気持ちの入った応援だったと思います。

結構、喉も身体も疲れましたから・・・。

降りそうな雨を降らせない、とっても気持ちのこもった応援でしたね。

お疲れ様でした。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 名古屋戦前日の練習見学 | トップページ | Jリーグ アウェイ甲府戦 »

コメント

名古屋に勝ちましたね!

スタジアムに行って、先発メンバーをみて驚きました。
主力選手が何人もいない! 垣田が初先発! (愚妻のみ喜び)
大丈夫か? いくらなんでも名古屋をなめてないか?
前期はカイオの活躍でやっと勝った相手だぞ!

そうしたら名古屋の先発をみてまた驚き!
こちらも主力選手が何人もいない! ケガや出場停止!

垣田が思ったより活躍して満足な試合結果でした。
0点で抑えたことがよかったです。

雨もほとんど無かったし、帰りの車中でも笑顔で運転できました。

次節甲府戦も、次の次の節の浦和戦も今回主力が温存できたことで楽しみになりました。

それにしても名古屋は大丈夫か? 
このままだとJ2の経験のないオリジナル10は、鹿島と横浜だけになってしまう。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年7月16日 (土) 16時10分

神栖の愛犬家さん、甲府戦勝てずに残念でした。

名古屋戦では垣田の活躍には喜びを感じました。思った通りの活躍ぶりでした。

カイオの抜けた穴を補強すべきと思ってましたが、充孝、優磨、赤崎、そして垣田とジネイの分を含めても、このメンバーでいけるんじゃないかと思えるようになってきました。

今いるメンバーで、セカンドそしてチャンピオンシップと優勝したいです。

名古屋は小倉が監督兼GMになった時に「今年は降格争いだな」とは思ってました。それが現実的になってきましたね。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年7月18日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋戦前日の練習見学 | トップページ | Jリーグ アウェイ甲府戦 »