« Jリーグ ホーム甲府戦 久しぶりの快勝! | トップページ | ブエノ 何故か別メニュー調整 »

2016年6月 6日 (月)

クラブハウスでの練習試合 東京国際大学戦

10時30分から、クラブハウスにて東京国際大学との練習試合が行われました。

Img_2410 Img_2411

今日の先発は以下の通りです。

GK       川俣

DF 西  植田 大橋 脩人

MF   小笠原  柴崎

MF  遠藤      太郎

FW    土居  ジネイ

サブメンバーは、小泉、永木、伊東、カイオです。

Img_2409 

昨日の大宮戦に先発したメンバーは、フィジカルトレーニングで軽いメニューでの調整です。

Img_2412

ジネイは負傷も癒えて、ほぼ100%の状態ですね。

調子という意味で100%になっているかどうかはわかりませんけど・・・。

Img_2413

昌子が代表戦で不在の為、ディフェンスリーダーとして期待がかかる植田です。

今日は声も出ていてコーチングといった面でも、コンビを組んだ若い大橋をリードして頼もしさも出てきました。

大宮戦はちょっと出来が悪かったと聞きますが(まだ試合の録画をみていないので)、今日は相手との力関係からも安定した守備で安心して見ていられました。

Img_2414

小笠原は、例によって練習試合では省エネ運転です。

Img_2415 Img_2416

それでも、遠藤共々、余裕のボール回しです。

厳しくいくところは行ってますので、これがベテランの落ち着きというものですね。

Img_2417

柴崎が本調子になれば、チームのギアは一気に上がります!

前線にスルーパスを出し、時には自分で駆け上がる姿がでてきたことは調子のバロメーターが上がってきた証拠です。

Img_2419

新たな左サイドのコンビ、脩人と太郎。

Img_2420

セットプレー(FK)のキッカーは柴崎。

その後、獲得したPKでのキッカーは太郎。

太郎はこれをきっちりと右隅に決めます!

Img_2423 Img_2424

Img_2432

後半から川俣に代わって出場した小泉。

危ない場面でも、シュートをはじき出す見事なセーブを2本ほど見せました!

Img_2434

後半出場のカイオの前には広大なスペースが開いています。

Img_2436

後半から小笠原に代わって出場した永木です。

Img_2438 Img_2440

後半にベンチに下がったメンバーは、小笠原(永木)、太郎(カイオ)、西(伊東)、川俣(小泉)の4人です。

ところが、カイオが途中で左腕を負傷して、再び太郎が登場しました。

Img_2441 Img_2442

山本も休養十分で、浦和戦は万全の状態で迎えられそうです。

Img_2443

今日の試合は30分ハーフだったのかな?

前後半を終えて、最後はクーリングダウンで練習終了です。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« Jリーグ ホーム甲府戦 久しぶりの快勝! | トップページ | ブエノ 何故か別メニュー調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ ホーム甲府戦 久しぶりの快勝! | トップページ | ブエノ 何故か別メニュー調整 »