« レノン in  しおさいはまなす公園 | トップページ | 篤人 順調なリハビリ »

2016年6月13日 (月)

Jリーグ アウェイ浦和戦 天王山を制す!

見事な勝利でした。

あの浦和戦についてどのような言葉で語ろうとも、私の文章力ではあの素晴らしい勝利に水を差すような言葉でしか表せないので、試合についてあれこれ語ることはやめます。

 

全力を振り絞って勝利したことによって優勝戦線に生き残りました。

天王山を制した後、ネガティブなことを言うつもりもないですけど、こういった試合の後は次の試合の結果が本当に大事になります。

その相手と場所は、あのケチョンケチョンにやられた記憶も新しい、ノエスタでの神戸戦です。

 

あの時とはメンバーもシチュエーションも違うけど、だからといって鹿島が有利なんてことは全くありません。

浦和戦と同じような気持ちで神戸に向かっていかないと、それこそ足元をすくわれてしまうことにもなりかねません。

死力を振り絞って、埼スタで浦和に何年振りかで勝利したことすら水の泡と化してしまうでしょう。

 

年間順位を考えた戦いでは、まだ折り返し地点でしか過ぎないけれど、レギュレーション的には1stステージの優勝を争う残りの2試合です。

ホッとするのはこの2試合を連勝して終わった後にしましょう。

 

怪我人も戻ってきていて、鹿島アントラーズのチーム力もピークに近くなってきています。

自信を持って、そして必死になることを忘れずに、残り2試合を絶対に勝利して乗り越えましょう。

 

神戸戦も浦和戦と同じ様に、立ち上がりの15分、そして前半の戦い方が肝心になります。

試合の入りで、決して相手の勢いを受けることなく、鹿島のアグレッシブさを余すことなく前面に出した、気合い満点の入り方でいかないとね!

攻めるときも守る時も、全員攻撃・全員守備くらいの気持ちで戦わなきゃならないですね。

 

そしてサポーターも、スタジアムで応援できる人、テレビで応援する人、試合を観れなくても気持ちだけでも応援する人、アントラーズファミリーみんなで一丸となって、神戸、そして福岡を撃破しましょう。

 

間違うことなかれ、1stステージの残り2試合、私たちの戦う相手は川崎ではなく、神戸と福岡です。

目の前の敵を倒すことだけに、それぞれ90分間集中を切らすことなく、最後まで戦い抜こう!

 

埼玉スタジアムで応援されたサポーターのみなさん、お疲れ様でした。

圧倒的少数のスタジアムで、選手を勇気づける心強い応援が響き渡っていましたね。

最高の応援でした。

勝利をありがとうございました。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« レノン in  しおさいはまなす公園 | トップページ | 篤人 順調なリハビリ »

コメント

本当にすばらしい勝利でしたよね!
勝利に水を差すような言葉しか表せないとか言ってますが、ブログなんだから言いたいことは言ってもいいんじゃないですか。

あるサポーターのように負けたからといって、中傷するようなことさえ書かなければ!
(そう言えば、今回のことで カイオって大人の対応しましたよね)

前半のムーのゴールがポストに阻まれ、いやな予感しました。
おしい! 今日もおしいで終わるのか! 
攻めて攻めて点が取れないと、相手はワンチャンスで得点してしまうという試合を何度見てきたことか!

後半の早い時期に点が入ってよかった。いやな予感を払拭出来ました。
カイオのボール奪取!ドリブル突破!そして岳へのパス!
岳のすばらしいここしかないというコースとスピードのパス!
詰めたムーの執念のような体ごとのゴール!
絵に描いたようなすばらしい連係でのカウンターでした。
ウォー!やったー! 年甲斐もなく叫ぶ私!アンズがビックリして跳ね起きました。
ごめん ごめん なだめましたが、うれしさが隠せません。

そして先取点のみならず追加点も取れたことで勝ちが確実になり、余裕で試合経過を見られました。

本当に選手にありがとうと言いたい!
感動をありがとう!
そして次も その次も 期待してます。

川崎に2連勝されたらしかたないけど、年間勝ち点もあるので、ここはしっかり勝ってもらいましょう!

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年6月14日 (火) 18時20分

神栖の愛犬家さん、浦和に勝利して良かったです!

書きたいことが、鹿島の選手のことや審判のこと、浦和の選手の批判や人種差別発言のこと等々、とっても多すぎて、うまくまとめる自信がありません(笑)

勝利の余韻に黙って浸っていることが最高の幸せで、何も言うことはありませんね。

次の神戸には大きな借りがあるので、ここでばっちりと返しておきましょう!

週末の夜が楽しみになってきました。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年6月14日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レノン in  しおさいはまなす公園 | トップページ | 篤人 順調なリハビリ »