« 篤人 クラブハウスでリハビリトレーニング実施中 | トップページ | Jリーグ アウェイ浦和戦 天王山を制す! »

2016年6月 9日 (木)

レノン in  しおさいはまなす公園

先日の休日に、レノンと一緒に「しおさいはまなす公園」に行ってきました。

これまで卜伝公園、下津海岸、神栖中央公園と散歩エリアを徐々に広めてきました。

ドライブ(クレート)に慣れさせる目的も含めて、車に乗せて出かけて、現地に着いてから散歩を楽しむという感じで出かけています。

今回は初めてのはまなす公園です。

Cimg4897

最近は初めての場所でも、そんなに怯えなくなりました。

尻尾もくるんと巻いて立てているので、少しは楽しめているのかな?

Cimg4901

はまなす公園と言えば「すべり台」です。

滑り台の音には少しビビッてます。

Cimg4903

Cimg4904

でも、成長の証し、表情はお散歩を喜んでいるように見えます。

Cimg4907

直ぐに、尻尾をくるん!

後は元気に尻尾を振ってくれるといいんですけどね~。

Cimg4917

顔つきも段々と大人びてきて、結構、男前になってきたかな?

Cimg4919

今では「お座り」はお手のもの!

アイコンタクトもばっちりですよ。

家の中では「お手」もできるようになりました。

 

急な階段の上り下りも全然平気です。

Cimg4924

お散歩が終わって、駐車場の車に向かって歩いていると家に帰ることがわかるみたいで、自らドアの前でお座りしてドアが開くのを待ってます。

ドアが開いたら、一人で車の後部座席にに飛び乗って、載せてあるクレートに自分から入っていきます。

臆病なレノンでしたけど、今では世話しやすいお利口さんになってます。

家の中でも「そそう」は殆どしなくなりましたよ!

 

夏の旅行には、家族みんなと一緒に行けそうですね!


にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ

|

« 篤人 クラブハウスでリハビリトレーニング実施中 | トップページ | Jリーグ アウェイ浦和戦 天王山を制す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篤人 クラブハウスでリハビリトレーニング実施中 | トップページ | Jリーグ アウェイ浦和戦 天王山を制す! »