« 他チームのことだけど、どうなるんだろう? | トップページ | 遠藤、まだまだリハビリ中 »

2016年5月16日 (月)

リーグとナビスコの間で(クラブハウス練習風景)

横浜戦は出張先でタブレット観戦でした。
試合が終わってから気付いたのですが、NHKのBSで放送していたんですね。知らずにずっと小さなタブレット画面で見てました。
バック側にLEDのディスプレイがあったので、気付かない方がおかしいんですけどね。

しかし、久しぶりに防戦一方のアントラーズを見ました。
本当にヒヤヒヤもんで、思わず空気がフリーズしる場面が何度かありましたね。
「やられた!」と息もできない決定的なシーンが2~3回はありました。
外してくれて助かりました。

いつもみたいにガンガン攻めまくっても、惜しくも勝てずに引き分けや負ける試合があります。
横浜戦みたいに防戦一方になっても勝つ試合があったり、サッカーというのはつくづくこういったスポーツなんだなあ~と思いました。

内容はともかく、苦しい中でも勝利して、勝ち点3を取れたことは良かったです。
これで、まだまだ優勝戦線に踏みとどまることができましたね。

明後日には早くも次の試合(ナビスコ予選)があります。
こちらももう引き分けすら許されない状況のままですから、頑張らないといけません。

戦力的には負傷者が続出して、代表でメンバーが手薄になってしまう非常に苦しい台所事情となっています。
こういった試合で、新たなるヒーローの出現が期待されます。

 

さて、そんなリーグとナビスコの間で、クラブハウスに練習見学に行ってきました。

所用を済ませてから行ったのでクラブハウス到着は11時を回っていて、既に紅白戦の最中でした。

Img_2315

Img_2316_2

植田と櫛引が代表招集で不在であり、昌子とコンビを組んでいたのはブエノです。

Img_2317

左SBは山本ではなく小池君が入ってます。
山本はビブス組の左SBに居ました。
小池君で行けるのか試しているのでしょうか?

Img_2318

ビブス組のCBで青木とコンビを組んでいた大橋です。

Img_2321

青木は真っ黒に日焼けしていて、調子もすこぶる良さそうでした。

Img_2319

ビブス組のカイオと激しく競り合うブエノ。
スピードでもカイオに負けていません。

Img_2323

右CKを蹴るのは永木です。
この時点では柴崎はビブス組に入ってプレーしていました。

この後、柴崎は小笠原と入れ替わります。
永木を使うつもりにはしているのでしょうが、ボランチのコンビを小笠原にするのか柴崎にするのか、監督はまだ決めていないのでしょうか?

Img_2324

Img_2325

左からのCKを蹴るのは小池君です。
大岩コーチから狙いどころを指示されています。

非常に良い弾道のボールがゴール前に供給されます。
この弾道のボールならセットプレーからの得点が期待できそうです。

Img_2326

右の永木、左の小池、このペアによるFKとジネイとブエノの高さで、次の試合は得点を決めるシーンが見れるといいですね。

Img_2329

練習が終わってボールを蹴る永木と大橋の間で戯れる大伍。

爽やかな風が吹き抜けるクラブハウス練習見学でした。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 他チームのことだけど、どうなるんだろう? | トップページ | 遠藤、まだまだリハビリ中 »

コメント

湘南戦の予想です
鈴木、土居、カイオ、杉本、三竿、永木、小池、昌子、ブエノ、西、曽ヶ端

ベンチ
川俣
青木
山本
柴崎
小笠原
大橋
金崎

投稿: アンとラーメン | 2016年5月17日 (火) 21時30分

アンとラーメンさん、こんにちは。

ジネイはどうですか?今週の練習では確実なボールキープと味方への展開を見せていました。先発を予想します。

小笠原か柴崎のどちらかは先発するのではないでしょうか?もう絶対に落とせない試合だということを考えると、金崎も休ませないで使う(先発)だと思います。

小池君とブエノがこのメンバーの中に入って、どのくらいやれるのか楽しみです。この二人の先発は私も同感です。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年5月18日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他チームのことだけど、どうなるんだろう? | トップページ | 遠藤、まだまだリハビリ中 »