« 広島戦 今年の聖地はイケるぞ! | トップページ | レノン 玩具に興味を示す »

2016年4月11日 (月)

クラブハウス練習見学

Cimg4829

10時からの練習を見学に行きました。

広島戦の先発組以外のメンバーが、大岩コーチの指導の下、パスワークの練習をしていました。

Cimg4830

Cimg4834

先発組はリカバリーです。

遠藤、植田、昌子の姿がありません。

植田はU-23日本代表に招集されていますから不在なのでしょう。

櫛引と伊東も不在でしたから。

U-19日本代表にも垣田と町田が召集されています。

Cimg4831

ジネイ、ブエノとソッコです。

Cimg4832

ブエノはコンディションも万全のような動きです。

ソッコも戻ってきて、青木の調子も悪くないようですから、いよいよCBのポジション争いがチームの期待するような状態になってきましたね。

これでナビスコもちょっと安心です。

Cimg4835

サブメンバーからも外されたジネイですが、他チームの助っ人(磐田のジェイや新潟のラファエル・シルバ)にも決して引けを取らない実力の持ち主だと信じてます。

このまま沈んでいく選手ではないはずですから、ここらで一発奮起してもらいたいです!

Cimg4837

ミニゲームは激しくてスピーディーな展開が繰りひろげられてます。

Cimg4838

Cimg4839

今日は午前中曇り空で、冷たい風が吹いていました。

薄手のシャツにジャージ一枚で見学にきたので、途中で寒さに耐えきれず、見学を途中で切り上げてしまいました。

明日は選手達も体を休めて、ゆっくりと休日を楽しむことでしょう。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 広島戦 今年の聖地はイケるぞ! | トップページ | レノン 玩具に興味を示す »

コメント

鹿莫迦さん 練習の様子のレポートありがとうございます。

勝った後の練習を見るのもいいもんですね。見ていてもすがすがしい気分でいられます。

負けた後に練習を見たら、練習じたいに疑問をもち不安がひろがると思いますから。

広島戦ももちろん参戦しました。いい気分で車中帰れましたし、次の試合まで、すこやかでいられます。

ありがとう 鹿島アントラーズ!! 

そして次の試合は去年の雪辱戦です!!

我が家のアンズも期待してるぞ 鹿島アントラーズ!!

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年4月13日 (水) 09時14分

神栖の愛犬家さん、お疲れ様でした。

広島戦の帰り道は気持ち良かったでしょうね。私も次のホーム柏戦には行けそうなので、その日が来るのを楽しみにしています。

湘南には昨年連敗しているので、なんとしてでも借りを返さないといけませんね。

古巣対決になる永木に期待しましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2016年4月13日 (水) 20時38分

ジネイには吹っ切れてもらいたいです。 あと杉本に出場するチャンスを与えてほしいです。今年あたり移籍!?出れないとありえます。 残り10分でもコツコツだすのが大事だと思います。 大量得点とかの時にかる~くだすとかしてもらいたいです。
石井さんお願いします!

投稿: 鹿のつの | 2016年4月13日 (水) 22時10分

鹿のつのさん、こんばんは。

ジネイはブラジル人特有のタイプみたいで、練習で実力を発揮するタイプではなく本番の試合で能力発揮するタイプのようですね。練習ではピリッとしたところが見られず、悪くはないのですがアピールするような動きには見えないということが練習見学時の感想です。ナビスコで使ってもらって得点することができれば理想でしたが、現在の予選成績では試し使いできる状況ではないですよね。

杉本は逆にアピールできています。こちらはどこか吹っ切れた感があって、練習時の紅白戦やミニゲームでの目立ち具合が変わってきてます。ボールを預けることができる安心感も漂ってきています。石井監督がベンチ入りさせるのも時間の問題かと思われますので、GW前後でチャンスを貰えるのではないかと個人的には思ってます。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年4月14日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島戦 今年の聖地はイケるぞ! | トップページ | レノン 玩具に興味を示す »