« ナビスコ予選 名古屋戦 踏みとどまった! | トップページ | クラブハウス練習見学 »

2016年4月11日 (月)

広島戦 今年の聖地はイケるぞ!

聖地で3連勝!

昨年のチャンピオンチームをホームに迎え撃ち、見事なゴールラッシュで連勝中の相手を撃破しました。

4-1の大勝に、まずは純粋に喜んでしまいます。

スタジアムの雰囲気を最高に作ってくれたサポーターにも感謝します。

寒い中、お疲れさまでした。

 

出張から帰って、録画した試合を楽しく見ることができました。

楽勝だったのかと思ってましたが、ヤバいシーンもそれなりにあったんですね。

結果を知っていても、前半の最初のかなり危ないシーン(千葉のドフリーでのヘディング)には、思わず「やられた・・」と思ってしまったほどです。

あれが決まっていたら、また違った展開になっていたのでしょうね。

ツキもあるようです。

これも聖地のパワーと思わずにはいられません。

実際に、後半も含めて、相手にも少ないながらチャンスシーンはあって、それが結構危なかったんですね。

それぞれ外してくれたから良かったものの、「決定力」のある選手だったら2点くらいは決められていたかもしれません。

そうは言っても、広島も決定力のあるチームには違いなく、ウタカの後半の疲れ具合を見ていてもアジア遠征による疲労がかなり高かったんでしょう。

助かりました。

逆に「決定力がない」と言われている我が鹿島アントラーズが、なんと守備力も高い広島から4点を奪う快勝ですから、試合まえはこんな点差になるとは予想しませんよね。

「決定力がない」と言われても、この試合のように取る時は取りますから、やはり数多くチャンスシーンを作り出すことができているからこそなんですよね。

そんな選手達とチームを信じることですよ、やっぱり!

 

これで、浦和を抜いて順位も2位に上がりました。

川崎がロスタイムに劇的な決勝点を挙げたため、今節で首位というわけにはいかなかったですが、強豪広島にも昨日のような試合ができるのですから、「今年はイケる!」と改めて感じることができました。

次の相手は湘南です。

湘南は、何故かこいうったタイミングであたるチームですね。

「イケる」と勢い込んだ時にやられた記憶が鮮明に残ってます。

去年の秋ですよね。

同じように勢いだけで勝てる相手だとみると、今回も昨年同様に痛い思いをすることになるかもしれません。

ここは気を引き締めて、「昨年の借りを返す!」という気持ちで湘南を打ち破りたいと思います。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« ナビスコ予選 名古屋戦 踏みとどまった! | トップページ | クラブハウス練習見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ予選 名古屋戦 踏みとどまった! | トップページ | クラブハウス練習見学 »