« 鹿嶋の支援活動(支援物資集め) | トップページ | Jリーグ ホーム柏戦 やられた! »

2016年4月19日 (火)

湘南ベルマーレ戦 実力どおりの完勝&火曜日のクラブハウス練習見学

先週末の湘南戦は、今の鹿島の実力をそのまま発揮できた完勝でしたね。

決定力不足を嘆かれていた先月までが嘘のように、毎試合、複数得点を取ることができており、試合内容だけでなく結果でも相手を圧倒できるようになってきました。

練習で取り組んでいることや、個々の能力も十分に発揮することができるようになってきました。

首位の川崎も相変わらずの攻撃力で勝ち進んでいますので、今度の浦和戦あたりで引き分けてくれたらありがたいですね。

浦和が勝っても面倒くさいので、引き分けでいいです。

 

先週に引き続き今週の練習も、チームの好調を反映するかのように、選手たちの表情も明るく、声も活発に出ていましたよ。

Img_2191

今やリーグでも実力屈指となってきた昌子と植田のCBコンビです。

向こう側は右SBの伊東。

ハーフコートを使った8対8の練習前に指示を出す石井監督。

Img_2192

激しいポジション争いの中、先発の座を奪い返すことができるか充孝。

Img_2193

かなり調子が上がってきている柴崎です。

Img_2194

Img_2196

湘南戦で好プレーを見せた永木、足の具合は良さそうです。

Img_2197

昌子と遠藤、手前は平戸です。

Img_2198

Img_2199

久保田は途中で足を痛めてクラブハウスに引き上げました。

大丈夫だとは思うけど・・・。

Img_2200

CBの位置で好守備を連発していたブエノ。

早い反転からの足を延ばしてボールカットは見事でした。

Img_2202

優磨はサイドの位置につきました。可もなく不可もなくという感じで調子は悪くないので、3月のようにラッキーボーイとして活躍してくれると嬉しいですね。

Img_2203

湘南戦で途中出場した三竿。やはりレギュラー組に入ってプレーできると、サテライトでの出場時とは違ってプレーの質も必然的に高くなりますね。

Img_2204

湘南戦をお休みして、すっかり体調も戻り、足の具合も良くなった(と思うけど)小笠原。

Img_2205

小笠原と対峙する大橋。

Img_2206

大橋のプレーも激しさを増してきて、体も一回り大きく見せることができています。小笠原を吹っ飛ばしてます!

良くなってきたぞ。

Img_2212

ずっと試合に出場し続けて、名実ともに鹿島を引っ張るキャプテン西。

Img_2207

プレーの合間に見せる笑顔も、いいですね~!

後ろは町田。大岩コーチから始動されるのは「声」、彼の一番のウイークポイントなんでしょうね

Img_2209

カイオも練習から厳しく体をぶつけています。

試合の時よりも激しいんじゃないかと思うくらいでした。

Img_2208

「決めろ!ジネイ」

Img_2210

Img_2211

満さんと立ち話、羽田コーチ。

Img_2213

果敢にボレーシュートを打つ垣田。

Img_2214

セットプレーの練習です。

でも、ちょっといつもと違う雰囲気が・・・。

守備陣の顔ぶれにご注目。

Img_2215

手前には柳沢コーチ。大岩コーチ、羽田コーチは楽しそう!

Img_2216

GK陣もディフェンスに参加してます。

Img_2217

古川コーチ、曽ヶ端、櫛引、手前には川俣。

こんな守備陣形見たことないです。

でも、これ小杉さん(テクニカルスタッフ)のお仕事です。

Img_2218

今週の試合は日曜日なので、練習日も一日ほど余裕があります。

今日、姿を見ることができなかった金崎や山本、ソッコも、すぐにグランドに戻ってきてくれるでしょう。

金崎は出場停止になるので、ここらで足のケアをして、GWの連戦に照準を合わせてもらいましょう!


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 鹿嶋の支援活動(支援物資集め) | トップページ | Jリーグ ホーム柏戦 やられた! »

コメント

鹿莫迦さん 練習風景のレポート ありがとうございます。

でもプロの選手ってすごいですね。

17日の午前練習の後に熊本まで行き、オフの18日に帰ってきて、なにもなかったように19日の午前中には練習ですか。
強行日程で支援したのは、植田や小笠原ら6人と聞いております。本当に頭が下がります。

鹿莫迦さんは先日のレポで支援したことがわかりました。

私も微力ではありますが、なにか支援しなければ。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年4月20日 (水) 16時45分

神栖の愛犬家さん、こんばんは。

我が家の支援なんて大してことはしてないので、威張って言えるようなものではありません。でも、おっしゃるとおり選手たちの行動力には驚かされますね。本当に気持ちが無ければできないことです。尊敬します。

いよいよ今週の柏戦に参戦します! 「私がスタジアムに行ったら負けた」なんてことにならないように、精一杯応援します!

勝利を目指して共に頑張りましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2016年4月23日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿嶋の支援活動(支援物資集め) | トップページ | Jリーグ ホーム柏戦 やられた! »