« レノン 玩具に興味を示す | トップページ | 湘南ベルマーレ戦 実力どおりの完勝&火曜日のクラブハウス練習見学 »

2016年4月18日 (月)

鹿嶋の支援活動(支援物資集め)

熊本地震被害に遭われた方への支援物資が集められていました。

アントラーズのクラブスタッフの方や選手も既に動き出しているということで、我が家では鹿嶋市の中央図書館で支援物資を集めているところに持っていきました。

タオル、使い捨てカイロ、ウェットティッシュ、ビニール袋等々、我が家の物置に眠っているものや、まとめ買いしておいた物からかき集めて持っていきました。

次々と支援物資を持ってきてくれる方が集まってきていて、過去に大きな震災を経験している鹿嶋市民だからこそ、また、アントラーズの選手の故郷を助けたいと思う多くのサポーター達だからこそ、被災地の方々の痛みと苦しみがわかるのだなと思いました。

九州の被害に遭われた方々に対して、遠く離れた鹿島に住んでいる自分たちに何ができるか?何をすべきか?

何かしてあげたい、今こそあの時の恩返しがしたい、色々な気持ちでみんなが物資を持ち寄ってきてくれているのでしょう。

物資を集められているボランティアの皆さんも、この後、集まった支援物資をどのように被災地の皆さんに届けるか等の検討もされているとのことで、現地に持って行くこともきっと相当に大変なことだと思われます。

このような活動を、選手と共に行ってくれているアントラーズやその他関係者の方々、それを支える鹿嶋市のみなさんを心から称えたいと思います。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« レノン 玩具に興味を示す | トップページ | 湘南ベルマーレ戦 実力どおりの完勝&火曜日のクラブハウス練習見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レノン 玩具に興味を示す | トップページ | 湘南ベルマーレ戦 実力どおりの完勝&火曜日のクラブハウス練習見学 »