« レノン 去勢手術 | トップページ | エリザベス・カラーが取れました! »

2016年3月15日 (火)

休日明け クラブハウス練習見学

今日は選手達も休日明けの練習日になります。

10時から、やや風が冷たい晴れた日の練習になりました。

1時間30分をみっちりと中身の濃い練習でした。

途中からは風邪も弱まり
穏やかな陽気に包まれたクラブハウスでした。

【本日不在の選手】 ブエノ、ファン・ソッコ

【練習参加者】 2名(高校生らしき、一人は「ゆうと」と呼ばれてました。←京都橘の岩崎君と判明)

 

特にこれと言って目立つところもなく
みんな普通に練習をこなしていた感じです。

Img_2155 Img_2157

練習の初めに行われるミーティングは
いつもよりちょっと長めでした。

途中で拍手が起こってましたから
きっと練習参加の二人が紹介されたのでしょう。

Img_2156 

二人とも大きくはなく小さい選手ですね。
しかし前を行く「ゆうと」君の下半身は
遠藤のようにがっしりしています。

Img_2167 Img_2169

左の写真が「ゆうと」君です。

右の写真のもう一人の名前はわかりませんでした。

Img_2158 Img_2159

今日も複雑なパスワークの練習が初めに行われます。

菱形の中央にも選手を一人を配置して
複雑なパスと動きで流れるようにボールが運ばれます。

Img_2160 Img_2162

(左)垣田と優磨、(右)町田です。

今日はリクエストにお応えして
ユース出身の選手の写真をアップしていきます。

Img_2163 Img_2164

(左)平戸、(右)聖真です。

Img_2165 Img_2166

(左)大橋、(右)田中です。

Img_2170 Img_2171

(左)優磨、(右)垣田です。

Img_2172 Img_2180

(左)川俣、(右)小泉です。ともに後ろは曽ヶ端です。

Img_2174 Img_2175

次の練習は9人ずつ3チームに分けて
変則の攻守練習です。

片方のピッチで2チームが攻守に分かれて
守備側のチームがボールを奪ってハーフェーラインを超えるか
一定の時間が経過すると反対側のピッチに移ります。

残っていたもう一つのチームが守備側になり
先程戦っていた2チームのうち守備側だったチームが攻撃します。

Img_2176 Img_2177_2

Img_2181 Img_2182

白ビブスチームには優磨と町田、そして平戸がいます。

Img_2183 Img_2184

(左)町田、(右)黄色ビブスチームの大橋。

Img_2185

ビブス無しチームに入っていた田中です。

Img_2186 Img_2187

次の練習はサイドから中央のボランチを経由して
逆サイドのSBにボールを回して
そこからクロスを上げて中で合わすといった
フォーメーション練習です。

Img_2188

午前の練習の最後は
いつもの7秒シャトルランです。

Img_2189 Img_2190

特に目立った選手はおらず
練習で気になったようなことも特になく
普通に淡々と練習が行われた感じです。

でも、1時間30分を長く感じるほど
中味の濃い練習であったことは
先週から変わっていません。

今日の練習は〝特に可もなく不可もなく〟といったものでしたね。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« レノン 去勢手術 | トップページ | エリザベス・カラーが取れました! »

コメント

夢生に点をとってほしいし垣田もみたいです。 次節の石井采配に期待しています

投稿: MU | 2016年3月15日 (火) 20時54分

MUさん、コメントありがとうございます。

腰を痛めて本調子ではなかった夢生も元気に練習していましたよ!

ムードメーカーとしても、鹿島には欠かせない選手ですね。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年3月16日 (水) 06時56分

鹿莫迦さん。

コメントが遅くなり申し訳ありません。

若手の練習風景を取り上げていただきありがとうございます。

優磨や垣田や川俣そして小泉君とユース出身の選手の姿を見られて嬉しく思います。

優磨・小泉君・町田・垣田らはジュニアユースからアントラーズ一筋ですもんね。

優磨を除き、彼らの公式戦での活躍を見られる日がくることを楽しみにしてます。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年3月16日 (水) 18時25分

神栖の愛犬家さん、コメントありがとうございます。

ユース出身者の写真を!と思って撮ってましたが曽ヶ端を忘れてしまってました(汗) 鹿島の守護神なのでそんな枠的概念は当て嵌まらないレベルですよね。

練習参加していた岩崎君と比べても、最近のユース出身者はみんな素晴らしい体格をしてますね。ここ数年でユースのレベルは技術面も含めてかなり高くなってきていることは間違いないです。〝高卒クラスはユースから〟〝大卒は即戦力を〟規格外の大物しか高卒からは取らないという時代に突入している感じがします。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年3月16日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レノン 去勢手術 | トップページ | エリザベス・カラーが取れました! »