« ペット用 空気清浄器 | トップページ | カシマスタジアムで400円、その時 »

2016年3月23日 (水)

ナビスコ予選 甲府戦 初戦落とす 

Cimg4759

試合に入りきれない内に失点し、前半のうちに2点目を失う。

後半、山本とカイオを入れて攻撃が活性化、殆どの時間を甲府陣地に攻め込むハーフコートゲーム。

サイドを崩してふわりとしたクロスを、山本がヘッドで押し込み追撃開始。

しかし、必死で守る甲府の気持ちに及ばなかったか、残念ながらナビスコ初戦を落とし黒星スタートとなってしまた。

聖地での敗戦はサポーターの責任だけど、今日のサポーターは声も出て気迫のこもった応援ができてたと思います。

選手も同様に、みんな決して悪くは無かったと思います。

でも、選手もサポも結果を得ることが出来なかった。

中身よりも結果が欲しかっただけに、力の無さに落ち込んでいます。

真冬のような冷たい風に負けて、半袖Tシャツにならなかったのが私の敗因ですね。

気持ちが足りなかった。

勝てなくて、申し訳ない!


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« ペット用 空気清浄器 | トップページ | カシマスタジアムで400円、その時 »

コメント

寒いかったですよね。

バックスタンドはいつもより熱気もなく(人が少ないから当たり前か)まさに震えながらの参戦でした。

勝てば寒さも吹っ飛ぶが、負けてはよけいに寒さを感じました。

ボールは持てど、守りに入った甲府を崩せず。

負けている時はどうして時間の進むのが早く感じるのでしょうか。

あと何分しかない! あと何分しかない! 何度大時計を見たことか。

多くの決定機を逃した者と、少ない決定機を決めた者の差が出た試合だったと思います。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年3月24日 (木) 13時38分

テキスト速報でしか見ることができなかったので、
スタメンを見たとき どんなフォーメーションなんだろうって思いました。
初先発が多かったと思うので難しいとは思ってました。
ちょっと心配でしたけど記事を読ませていただいて少し安心しました。
結果は伴わなかったけれど
次に生かすことができたらチームの底上げができると思うので悲観することはないですよね。
現地で応援できず申し訳ないですけど、遠くから応援させていただきたいと思います。
読ませていただきありがとうございました。
風邪ひかないように温かくなさってください。

投稿: laugh | 2016年3月24日 (木) 15時01分

神栖の愛犬家さん、こんばんは。

寒かったですよね、昨晩は。ゴール裏で動きながら応援している我々でさえ凄く寒かったので座って応援している方々はもっと寒かったのでしょうね。風邪をひかないようにお気を付けください。残り時間のハラハラ感は意識しないよう時計を見ないようにしているので、慌てず確実にゴールするイメージを持つように心がけています。「急がば回れ」の気持ちです。昨日もその気持ちは持つことが出来ていたのですけど、思うようにはいかないもんですね。

laughさん、コメントありがとうございます。

昨日の選手たちの出来具合いには厳しい評価の方が多いですが、昨日の結果がそのまま個々の選手の能力だとは私は思っていません。
周囲のメンバーによっても個々の能力の引き出され方は変わってくるはずなので、いつものメンバーに一人だけ入ったとしたらもっと違う出来具合になった可能性は高いです。
誰が入っても、どんなメンバーでもそれができないといけないのですけど、それが出来るようならチームは常に優勝していることでしょう。そのようなチームになることを理想として、これからも応援していきましょう!
相手の戦術もありますが、後半に9割以上攻め込んでいたことは事実で、それは紛れもなく彼らの力です。
自信を持ちましょう。選手達を信じましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2016年3月24日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット用 空気清浄器 | トップページ | カシマスタジアムで400円、その時 »