« カシマスタジアムで400円、その時 | トップページ | レノンのお散歩とちょっとの進歩 »

2016年3月28日 (月)

ナビスコ予選 神戸戦 久しぶりのボロ負け

昨日は大阪出張で十三のビジネスホテルに宿泊していて、早朝の6時50分過ぎに阪急電車で仕事先に出勤でした。

プラットホームで電車を待っていると、どこか馴染みのある出で立ちの女性が立っていました。

勿論、知らない女性でしたが、何故馴染みがあったかというと、首に巻いていたマフラーがタオマフだったんですね。

しかし、それはアントラーズではなくヴィッセルのものでした。

持っているトートバックもヴィッセル仕様で、これからスタジアムに向かう神戸サポということでしょう。

私はスーツにコート姿でしたが、旅行鞄にはアントラーズのエンブレムの入ったタグが付けてあり、電車を待つ3分弱の間にそれが女性の目にも留まったようです。

電車に乗ると向かい合って座る位置取りになり、目線を合わさないようにしていると女性がおもむろにタオマフを巻直し始めました。

「意味あるのかな?」

するとトートバックから「12番」のユニを出して、折り畳み治して、もう一度トートバックに仕舞い直す。

「これは完全に意識してるな」

こちらは全く目に入らないような素振りで無視を決め込み、西宮北口で電車を乗り換えます。

「試合には行かないよ~(行けなくて内心は悔しいんだけど)」とすかしたけど、女性の方も「知りませんよ~」とお互いにすかし合い!

でも、スタジアムに行く女性の方が〝勝ち〟ですよね。

昨日は試合前からそんな部分でも神戸に負けてました。

 

結果については、何を言っても負け惜しみになるし、内容について語れば選手や監督への愚痴になってしまう。

1-4という結果を受けて、今日からの練習でしっかりやり直すしかないですね。

まあ、0-1で3試合負けて1-1の試合が1試合続くよりも、1試合で1-4で負けた方がダメージは少ないですね(失う勝ち点は3で済むし)。

せめてそのように考えて、自分で落ち込んだモチベーションを上げるしかないです。

 

そして、昨日の出張帰りは伊丹空港から飛行機でしたので、「もしかしたら選手達と会うかな~」、「でも、今日は会いたい雰囲気じゃないな~」と思ってたら、やっぱり空港で会いました。

大岩コーチと赤崎選手に挟まれて手荷物検査を受け、搭乗口の待合席に座っていると、隣に柳沢コーチが座ってきました。

飛行機に乗り込むと、次から次へと選手達が通路を通っていきます。

柴崎、山本、小笠原、西、ジネイ、カイオ、ブエノ、優磨、伊東、充孝、遠藤、土居、櫛引、町田、青木・・・・

羽田に着いて、殆どの選手の顔を見ることが出来ました。

みんな静かに、平静を装って移動していました。

本当はとっても辛くて悔しいいはずなのに。

 

何も戦っていない私が、勝手に一人で落ち込んでいるわけにはいかないですよね。

次の川崎との厳しい戦いはすぐにやってくるのだから。

また、選手達から元気をもらうばかりではなく、自分でモチベーション上げて生活するしかないです!

ボロ負けしたからと言って、選手やチームを「あーだ、こーだ」言っても始まりません。

サッカーで試合しているんだから、次に勝つため取り組んでいくしかないでしょう。

 

ということで、今日の鹿嶋は朝から雨模様でしたが、クラブハウスまでリカバリーを見に行ってきました。

再び走り出すチームを見てください。

Cimg4760

10時過ぎに選手達がグランドに出てきました。

雨が降っています。

Cimg4761

リカバリー組以外の選手は、大岩コーチの指導でアップを始めます。

Cimg4762

充孝やブエノ、、土居もいます。

Cimg4763

向こう側ではリカバリー組が、柳沢コーチの指導で体操を始めました。

Cimg4764

寒いのでしっかりと体をほぐします。

Cimg4765

リカバリー組はジョギングです。

Cimg4766

遠藤とジネイはリカバリー組に入ってます。

Cimg4767

GK練習中の小泉。

GKは曽ヶ端、川俣、小泉の3人です。

櫛引はリカバリー組です。

 

きちんとリカバリーして、明日のオフはしっかりと体を休めることでしょう。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« カシマスタジアムで400円、その時 | トップページ | レノンのお散歩とちょっとの進歩 »

コメント

勝っていたら選手が近くにいて最高でしたね。

投稿: サる | 2016年3月28日 (月) 19時59分

サるさん、コメントありがとうございます。

同じ愛する選手達なんですけどねえ、試合の結果でこうも気持ちが違うとは。

でも、選手達の顔を見れて良かったです。気持ちに踏ん切りがつきましたから!

投稿: 鹿莫迦 | 2016年3月29日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシマスタジアムで400円、その時 | トップページ | レノンのお散歩とちょっとの進歩 »