« Jリーグ開幕 うちは明日 | トップページ | ジェフ千葉との練習試合 »

2016年2月28日 (日)

鹿島の勝利は本当に嬉しい(ガンバ大阪戦)

Jリーグの開幕戦であるガンバとのアウェイ戦で
見事に「勝利」という結果を得た。

「勝ち点3」を手にすることが出来た!

スタジアムで戦った選手とサポーターのみなさん
ありがとうございました。

 

 

吹田スタジアムでのリーグ初戦
そしてナビスコでの借りを返すべく
全力で鹿島を倒しにくるものと思っていました。

しかし、長谷川監督はACLを軽んじることなく
またリーグ戦も軽んじることなく
今できるベストの対策でメンバーを選定してきました。

正直言って、宇佐美とパトリックがいないことは助かったし
倉田がいないのも救われました。

そう思うと同時に、この3人が交代で途中から出てくることは
とても怖く感じていました。

にもかかわらず、まだ馴染みきっていないアデミウソンと長沢に
結構やられてしまってましたよね。

更に、藤本には2度も胆を冷やされる思いをし
丹羽が退場したものの井手口にも手を焼かされました。

米倉のモチベーションも高く
東口のセービングにもチャンスをはじき出され
飛車角落ちのガンバに互角以上に戦われてしまいました。

 

それでも、勝ちきることが出来たことは本当に良かったです。

 

勝てた要因は沢山あるのだろうけど
やっぱり選手達一人ひとりの献身性と
ファミリー全員の〝勝ちたいと思う気持ち〟が相手に勝ったことだと思います。

「リーグ制覇は目標ではなく義務」

この気持ちは、既にアントラーズサポーター
一人ひとりの心にも宿っていると思われます。

 

 

ガンバに勝って始まったけど
ガンバに勝って終わりじゃない。

あと33試合、今日と同じような気持ちで戦わなきゃ。

まずは1つ勝ったけど
あと33こ、勝たなきゃね!


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« Jリーグ開幕 うちは明日 | トップページ | ジェフ千葉との練習試合 »

コメント

優磨!凄かったですね。

相手DF二人の後ろからのジャンプ一番!
高さと強さがあった! ねじ込んだという感じでした!

今年初めてのスタジアム観戦である水戸戦と、去年の負けはしましたがガンバ戦のヘッドも凄かった。
うーん! 彼はなにかを持ってる男だと思いますよ。

これで新スタジアムでの公式戦 初得点・初勝利は、アウェイ アントラーズになりました。
ガンバサポーターにとって優磨の名とアントラーズは、いつまでも記憶に留まると思います。

実際に私の脳裏に焼き付いている試合があります。
カシマスタジアムの改装オープニング戦の柏戦です。
試合終盤でPKをとられ、負けを覚悟しましたが、曽ヶ端がビッグセーブ!
その後、長谷川のヘッド一発で勝利!!

新スタジアムでの初戦というのは絶対に記憶に残ります。
ガンバサポーターの悔しい気持ちを察しますが、プレッシャーに負けなかったアントラーズが凄かったということでしょう。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年2月29日 (月) 11時10分

神栖の愛犬家さん、開幕戦勝利できて良かったですね!

優磨のヘッドは高さと強さがあって迫力満点のヘッドでしたね。フッ飛ばされた形となった今野の表情が印象的でした!

金崎をライバル視(というか手本に)しているだけあって、気持ちでは決して相手に負けないという雰囲気がヒシヒシと伝わってくるプレーですね。頼もしいから石井監督も使おうという気になるのでしょう。

さあ、今度はジネイと永木を見てみたいですね。その次はブエノに平戸! 土居が戻ってきてるので、更にソッコが戻ってきたら一体どうなることやら。

嬉しい期待がどんどん膨らんでゆきます!

投稿: 鹿莫迦 | 2016年2月29日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ開幕 うちは明日 | トップページ | ジェフ千葉との練習試合 »