« 金崎!!!!!!!!!!!!!! | トップページ | インフルエンザ »

2016年2月16日 (火)

改めて金崎復帰を喜ぶ

キックオフパーティーでのサプライズから
ポルティモネンセのリリースでも金崎の鹿島復帰が発表されて
これで安心して金崎の帰国と
チームへの合流を待つことが出来るようになりました。

今週中にもチームに合流するといわれており
是非ともその雄姿をクラブハウスに見に行きたいところですが
残念なことに今週は練習見学に行くことが出来ません。

「今週は」というよりも
「今月は」といわなくてはならない事態となってます。

 

先週から仕事が急に忙しくなり
先週の祝日も、今週も、休みなく働いています。

そして、何と来週も〝休みなし〟が決定しました。

これで2月の休みは1日と8日の2日間しかないことになり
先月も4日の仕事始めから丸一日休めたのは2日間しかなく
何と2か月で4日しか休日がありません。

これが年間通して続くようなら
間違いなく私の会社は〝ブラック〟ですよね。

管理職でもあるので
時間外手当は勿論、休日手当もありません。

先週も深夜1時30分まで働いて
都内に自腹で宿泊し、翌朝8時から会議とは・・。

良く体がもってますよね。

気持ちはもう切れかかっていますけど・・・。

流行しているインフルエンザにもかからず頑張ってます。

 

愚痴りだしたら話題が逸れてしまいました。

結局、アントラーズの開幕には全くついていけてない現状です。

 

ところで、金崎の復帰については
1月に書いた私の記事どおりになって
「私の予想通り!」、「諦めなくて良かった!」と自慢したいところですが
その翌日にクラブリリースを聞いてすっぱりと諦めてしまっていますので
残念ながら自慢することはできませんね。(笑)

最後まで信じることの難しさを改めて知る
いい機会になりました。

 

金崎の復帰によって
攻撃陣の足りなかったピースは埋まったと思います。

これで残すところは
左SBのピースのみですね。

もしかしたら、金崎を追い求め続けたクラブの意気込みから
この足りない左SBのピースについても
未だに(特別指定枠等で)探し続けているのかもしれません。

 

現在居る選手たちが複数ポジションをこなすことで
山本しかいない左SBを埋めることはできるとも思います。

 

しかし、このポジションへの補強を追い求め続けることが
今年のリーグ制覇への『鹿島の執念』になる気がします!


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 金崎!!!!!!!!!!!!!! | トップページ | インフルエンザ »

コメント

鹿莫迦さん お仕事 たいへんですね。

私も数年前までは、同じでした。
3ヵ月間休み無しの日もありましたし、サービス残業は毎月100時間越え。
年間休日はお盆と正月を合わせても30日ぐらいだったと思います。
その頃は“ブラック企業”という言葉はありませんでしたが、今思うに完全に私の会社もその言葉に当てはまると思います。
今は現場を離れましたので、アントラーズの試合も観戦できますが、当時はスポーツニュースのみで試合結果を知る日々でした。

真面目に過ごせば、必ず観戦できる日々が来ると信じて今を頑張っていただきたいと思います。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年2月17日 (水) 10時06分

神栖の愛犬家さん、コメントありがとうございます。返信コメントが遅くなりすみません。

いよいよ休みなしも1ヶ月連続が見えてきました。当然のことながらアントラーズの試合も録画ですら見れてません。今も休日出勤に行く高速バスのなかで書いてます。

サービス残業時間を計算してみたら今月は100時間を優に越えますね。来月は何とか普通の生活に戻りたいです。

全然接してないうちに、家の中でのレノンの行動範囲が広まっているみたいです。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年2月22日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金崎!!!!!!!!!!!!!! | トップページ | インフルエンザ »