« クラブハウス練習見学 青っ! | トップページ | 金崎!!!!!!!!!!!!!! »

2016年2月 9日 (火)

レノン シャンプータオルで体を綺麗に

Cimg4694

「いぬのきもち+1」の裏面にあった〝トリートメントグローブ〟がいいなあ~と考えていたら、以前に嫁さんがドライタオルと間違えて買った「シャンプータオル」でレノンの体を拭いてあげてみようと!

Cimg4695

最初は逃げようとしていたのですが、すぐに慣れてきて大人しく拭き拭きされて、ちょっとだけ気持ちよさそうな感じ。

Cimg4696

1枚で全身をくまなく拭けるので、これでツヤツヤになればいいのですけど・・・・。

Cimg4697

顔も頭も大人しく拭かれています。

Cimg4698

目ヤニはなかったので、耳や足裏も綺麗にして、最後はお腹も大人しく拭かれています。

見た目の艶は変わらないかな~。

でも、手触りがサラサラになりました。

そして匂いもタオルの香りか爽やかないい匂いになりました。

 

最近はお散歩の時間(距離)も増えてきて、運動量もそこそこ、食事量もちょっとだけ増やして、しっかりした体つきになってきましたよ!


にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ

|

« クラブハウス練習見学 青っ! | トップページ | 金崎!!!!!!!!!!!!!! »

コメント

レノンちゃん。 
ふきふきしてもらって 気持ち良さそうですね。

耳掃除の時など暴れないですか? どこかのオテンバ娘は暴れるので私と娘で二人がかりですよ。
大人しくてうらやましいです。(貴方のしつけがなってないからでしょうと言われそう) 

さて、もうすぐリーグ戦開幕ですね。
FWはジネイ・赤崎を軸にして乗り切るのでしょうか。ちょっと不安。(カムバック ムウ!)
その他のポジションは激戦ですよね。
各々が切磋琢磨していいパホォーマンスを見せてほしいと思います。

去年のホームゲームはほとんど観戦しました。
今年もがんばってすべて観戦するつもりです。
選手の皆さん! 帰路の車の中で楽しい時間を過ごせるようお願いします。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年2月10日 (水) 13時42分

鹿莫迦さん。

レノンちゃんとても可愛いですね。
ウチのは気が強く、我がままで寂しがり屋です。

躾は家内が普通にやっていたのですが、病気で家にいた娘が留守中に甘やかしてしまい
我がままな娘(ミックス犬♀)なりました。
ケージには寝る時以外入りません。
日中は自由に家の中を動き回っています。

散歩、食事など、世話は家内が一番やるので家内が帰宅すると玄関に猛ダッシュし迎えます。
平日、私が帰っても知らんふりですが土日などの休日は家内が仕事で居ない日は寄って来ます。
まあ~上手~く使い分けています。

それでも私がソファーでテレビを見ていると太ももに頭を乗せて寝転びます。
その時はとても可愛いですね。
でも移動しようとすると怒りを露わにします。とても我がままなんですよ。

私個人は柴犬が好きですが、家内の要望で今の洋犬ミックスになりました。
もうじき3才です。

レノンちゃんみたいにもう少し穏やかな娘なら…と思ってしまうこと少なからずありますが
仕方ないですね。

私は鹿嶋にはなかなか行けなくなりました。
鹿莫迦さんのアントラーズの練習風景写真アップなどとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今週の讃岐戦からいよいよ毎週試合がありますね本当に楽しみです。

投稿: 素人鹿 | 2016年2月11日 (木) 10時55分

神栖の愛犬家さん、コメントありがとうございます。

シャンプータオルの最初はビビッて逃げまくりましたが、すぐに落ち着いて、後はなされるがままじっとしてくれています。大人しくていい面もありますよね。

アントラーズのFW陣は前評判は低いみたいですけど、必ずややってくれると思いますよ。信じていいと思います!ホームゲーム全ていけるなんて、何と羨ましい~。私もそうなることを夢見て、今は我慢して仕事します。

行ける日は少ないですが、その日を楽しみにしています。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年2月11日 (木) 21時29分

素人鹿さん、いつもブログを楽しみにしていただきありがとうございます。

練習風景の記事はいつもワンパターンになりがちで、たまには変化をつけたいと思うのですが、才能が無くて申し訳ないです。試合よりも練習の方がいける日数は多いので、試合で力になかなかなれない私は、遠くのアントラーズファンにクラブハウスの風景を届けたいと思います。

愛犬がお転婆なのも世話が大変ですね。うちと半々くらいだとベストですが、そうそうは上手くいかないもんですよね。お互いないのもねだりになってしまいますね!

投稿: 鹿莫迦 | 2016年2月11日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブハウス練習見学 青っ! | トップページ | 金崎!!!!!!!!!!!!!! »