« リビングにて | トップページ | Uー23日本代表 祝リオデジャネイロ五輪出場決定 »

2016年1月25日 (月)

レノン 爪切り&シャンプー

今日は朝から久しぶりのお散歩に出かけて
車にビビりながらも20分程度家の近所を回ってきました。

うんちも2回(1回は車にビビッて漏らした感じ)して
シャンプーのお出かけへの準備もバッチリ。

家が見えるか見えないかくらいの場所に来たら
猛ダッシュで駆け出して玄関まで走って帰りました。

こっちが体力的に厳しかったです・・・。

 

一休みしてからホーマックのペットショップに行き
爪切りをしてもらいます。

ペットショップのお姉さんに「久しぶり~」と迎えられると
家では見せたことのない喜びようで
尻尾はちぎれんばかりに振りまくり
下を出してお姉さんに甘えまくりです。

嫁さんとちょっとお姉さんに嫉妬してしまいました。

Cimg4674

 

その後、シャワールームでセルフシャンプーです。

逃げようとするレノンを二人ががりでシャワー&シャンプーしましたが
流石に顔は嫌がるだろうからと思い耳の後ろまでにしておきました。

やればできたかな~って感じでしたが
最初から無理することはないかということで
ドライヤーで乾かしてやることに。

Cimg4675

気持ちよさそうな感じもするのですが
やはりドライヤーからは逃げようとしてしまいます。

 

かなり嫌な出来事になってしまったのか
家に帰るとハウスに逃げ込み
嫁さんにも警戒してしまっています。

「嫌われた~」と嫁さんも嘆いてました。

それでもシャンプーしたところとしていないところでは
手触り感が全然違いますね。


にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ

|

« リビングにて | トップページ | Uー23日本代表 祝リオデジャネイロ五輪出場決定 »

コメント

レノンちゃんのドライヤーを浴びてる顔が可愛いですね。
我が家の愛犬アンズのアミーゴ神栖店での初トリミングを思い出しました。
車からだっこして店内に入ろうとしたところ、ブルブルと震え出したのです。この時が初めての震えでした。
わけもわからず とにかく店内に入りました。するとトリミングの台に先客(シーズー)がいました。
我が家の一員になってから初めて他の犬に接近した瞬間でした。
店外から先客の存在をキャッチしてたんだと思うと犬の嗅覚のすごさに驚きます。
マルチーズで2kgのアンズからみたら、シーズーの彼(彼女?)は二回りも大きいのでオテンバ娘でも怖かったのでしょう。
でもお店のお姉さんにだっこされ、“大丈夫 大丈夫”と優しくなでてもらい、震えも止まり落ち着いた様子になりました。
我が家に来てから3ヶ月、生後6ヶ月での初の犬同士の対面だったのですから無理もありませんね。

2回目からのトリミングでは、先客がいても震えは少しになりました。

投稿: 神栖の愛犬家 | 2016年1月26日 (火) 13時43分

神栖の愛犬家さん、コメントありがとうございます。

アンズちゃんのお転婆ぶりは我が家ではとっても羨ましい限りです。
最近ではようやくリビングでの震えも無くなり、表情も落ち着いてきたレノンですが、アンズちゃんのように元気よく飛び回るようになってくれればと日々思ってます。

我が家でも玄関しかレノンには認めてもらえないのかな~と寂しく感じることもあります。嫁さんに聞くと、ここ数日は夜行性になっているようで、夜遅くになるとごそごそ動き出して、遊びたがる素ぶりをみせるそうです。まあ、昼間はずっとハウスに入ってくるまってますからね。

投稿: 鹿莫迦 | 2016年1月27日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リビングにて | トップページ | Uー23日本代表 祝リオデジャネイロ五輪出場決定 »