« レノンのお散歩トレーニング 今日の進歩 | トップページ | レノン 爪切り&シャンプー »

2016年1月24日 (日)

リビングにて

アントラーズネタもなく、愛犬レノンの記事になります。

Cimg4654

段々と家の中では安心してきたのか
リビングに来ても震えることはなくなりました。

子供の背中の上を行ったり来たりして楽しんでます・・・
と言いたいところですが、扉の向こうのサークルに戻りたくて
「出してくれ」と訴えているところです。

Cimg4655

そうこうしている間に、またしてもやってしまいました!

このシーツにはもう何度もおしっこしてしまいます。

すぐ隣にトイレが用意してあるにも関わらず
リビングに敷いてあるでのシーツは
トイレであると学習してしまったのかもしれません。

教え直さなきゃいけませんね。

Cimg4667

初めて我が家に来た当初に比べて
表情も穏やかになってきたのでは?

尻尾も上に上がって、綺麗にくるんとなってます。

Cimg4669_2

明日はシャンプー&爪切りの予定です。


にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ

|

« レノンのお散歩トレーニング 今日の進歩 | トップページ | レノン 爪切り&シャンプー »

コメント

こんにちわ。
レノン君、可愛いです!!お腹の白い毛が真っ白でコントラストが綺麗!!黒柴ちゃんの魅力ですね。
尻尾もきれいに巻きそうで羨ましいな!うちのワンコは差し尾なので尻尾が貧弱です(笑)
レノン君が、ペットシーツ以外で粗相しちゃう姿が、、、、うちの桜子もありましたよ、思い出して懐かしかったです。
あんな風に妙な所で排泄しだしたら、持ち上げてペットシーツに乗せてました。そこで事が終わってから、すごく褒めてあげてたんです。
効果があったか微妙ですが、1歳半までには完璧にできるようになりました。
トイレトレーニングは辛抱が必要ですね、完璧になったと思った矢先に裏切られたりして・・・でも、どうしても室内トイレをさせたくて諦めずにがんばりました。
悪天候や飼い主の都合などで散歩できない時もありますので、外でしか排泄できないと可哀想かなっていうか、散歩をたまにはサボりたいずぼらな飼い主です(笑)
またレノン君の可愛い様子をお願いします。

アントラーズのキャンプも順調に進んでいるようですね。
今年はニューイヤーカップやプレシーズンマッチがたくさんあるので楽しみです。水戸戦はカシマに行きます!

投稿: 桜子管理人 | 2016年1月25日 (月) 12時37分

桜子管理人さん、コメントありがとうございます。

オシッコトレーニングはタイミングが難しいですね。発見してからでは遅くて、直前の気配を察知してトイレに誘導するようにかまえてなければ駄目ですね。オシッコしてしまってからすぐに叱るとかすべきなんでようけど、ちょっと遅れてしまってからでは何で怒られているのかわからなくなるから・・・。シーツを洗って手間と時間を賭けてやるくらいの覚悟が必要ですね。

アントラーズが早くキャンプから鹿嶋に帰ってこないか待ち遠しいです。今年も仕事の関係で試合にはなかなか行けそうにありません(涙)3月中に1試合行けるかどうか?最悪の場合は4月中旬までいけないかもしれません。せめて水曜日のナビスコに行ければ!

投稿: 鹿莫迦 | 2016年1月25日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レノンのお散歩トレーニング 今日の進歩 | トップページ | レノン 爪切り&シャンプー »