« レノンの散歩トレーニング | トップページ | リビングにて »

2016年1月20日 (水)

レノンのお散歩トレーニング 今日の進歩

今日のレノンは、嫁さんと公園までお散歩トレーニングに出かけたそうです。

いつものように抱っこして家を出て、何回か下に降ろしたのですが歩くのを嫌がっていたとのこと。

それでも、アスファルトの道を過ぎて、畑の間の土の道になったところで下に降ろしたら自分で歩き出したそうです。

公園まで、家とは逆の方向に向かって歩いたなんて初めてのことです!

レノンにとっては凄い進歩です。

 

公園に入ることを嫌がったそうですが、帰り道は初めての道を歩いて帰ってくることができたそうです。

車が通り過ぎる時は、嫁さんの足の間で怯えていたそうですが、その後もめげずに家まで帰ってこれました。

ちょっとの進歩ですけど、毎日毎日確実に社会に適応することが出来るようになってきています。

嬉しいことです。


にほんブログ村


黒柴犬 ブログランキングへ

 

|

« レノンの散歩トレーニング | トップページ | リビングにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レノンの散歩トレーニング | トップページ | リビングにて »