« Jリーグ 2ndステージ 名古屋グランパス戦(カシマスタジアム) | トップページ | 順天堂大学との練習試合 »

2015年11月26日 (木)

鹿島の「10」番が・・・

本山が退団とは・・・、ある程度の覚悟はしていたものの
実際にこうなってしまっては残念だという気持ちしかありません。

そして、鹿島以外のユニを着ることについても
悲しいやら嬉しいやら複雑な気持ちになってしまいます。

まだプレーする姿を見れる喜びとともに
鹿島以外のユニを着ている姿を想像したくないという思いもあり
本当に気持ちが整理できません。

今日は本山以外にも
佐藤、ダヴィ、隆雅の退団若しくは契約満了の発表があり
いよいよこの時期がやってきたということですね。

毎年の鹿島なら
天皇杯まですべてが終了してから選手たちの去就の発表が通例なのですが
今年は既に天皇杯も終わっていて
いつもより1か月以上早いオフィシャルからの発表を聞く羽目に。

この先、柴崎の海外移籍の動向からも目が離せない状況ですが
願わくば、今日の発表で鹿島を去る選手たちは終わりにして欲しい。

柴崎の為を思うと、今、海外に移籍することは良い判断だと思いますが
サポーターの我儘としては柴崎を含めて
鹿島の選手たちとのお別れはできればしたくない。

本当にサポーターの我儘だとは思いますが
新たに仲間になる話は大歓迎でも
別れ話については、できれば聞きたくないです。

でも、本人たちが決断したことは尊重しなくてはならないですね。

まだクラブハウスで練習をしているので
もしかしたら今年で鹿島を去る選手にも
まだ会える可能性はありますよね?

週末には、クラブハウスに会いに行きたいです。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« Jリーグ 2ndステージ 名古屋グランパス戦(カシマスタジアム) | トップページ | 順天堂大学との練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ 2ndステージ 名古屋グランパス戦(カシマスタジアム) | トップページ | 順天堂大学との練習試合 »