« 鹿島の「10」番が・・・ | トップページ | 鹿島めぐり(海の眺めが最高のカフェポルト) »

2015年11月28日 (土)

順天堂大学との練習試合

今日は10時から順天堂大学との練習試合が
クラブハウスのグランドで行われました。

土曜日なので早目に行かないと駐車場が無くなると思ったので
9時15分にクラブハウスに行ったところ
何と、既にBグランドの駐車場まで満車の状態でした。

早く来られていた鹿世さんに聞いたところ
8時過ぎにはクラブハウス側の駐車場は満車になっていたとのことでした。

11月に早くも公式戦が無くなり
『鹿島ロス』のサポーター達が我慢できずに集まってきた感じです。

みんな、アントラーズ好きですね~(笑)

Img_2017

CBは植田が先発のようです。

Img_2022

Img_2021

キャプテンは西。

柴崎も出場するようです。

Img_2020

前半が始まる頃に
小笠原と共に本山が出てきました。

良かった、会うことが出来て。

Img_2023

前半と後半で選手を入れ換えるのかな?

Img_2024

柴崎は攻撃的MFの位置で出場します。

Img_2025

Img_2026

Img_2029

本山の後の「10番」は
本当ならば柴崎が付けるはずなんですけどね。

果たして来期は「10番」をつけてくれるのかどうか?

Img_2030

大橋はボランチで山村とコンビを組みます。

時折、前線に鋭いスルーパスを出していましたが
もう少し存在感をアピールできるような
目立ったプレイをしてくれればと感じました。

身体も大きく
ポテンシャルはきっとこんなもんじゃないはず。

Img_2032

植田がレギュラーになれないポイントの一つに
簡単なつなぎのパスを淡泊にミスパスしてしまうところがあると思います。

フリーで慌ててる場面でもなく
普通にポンと出せばいいだけのパスを
何故か相手に「取ってください」と言わんばかりのパスを出してしまいます。

守備の時の体の当て方も
ソッコと比べたらまだまだ優しすぎ。

遠慮してるわけではないのだろうけど・・・。

Img_2033

ソッコは信頼感が出てきましたね。

先日の発表に名前が無かったので
多分、このまま来期も残ってくれるのでしょうね。

Img_2036

曽ヶ端に代わって前半の半分を出場した佐藤です。

これが見納めになりそうです。

何処へ行くことになるのか分かりませんが
人格も素晴らしく
鹿島では青木と並んで全ての面でプロフェッショナルといえる
貴重な選手でした。

キックオフパーティーの時に
私が「すみません、写真いいですか?」と声を掛けたら
「ゴールキーパーの佐藤です」と爽やかに挨拶してくれました。

当然、こちらは佐藤選手だと知っているのですが
とっても気持ちよいプロとしての対応だと感心していました。

そんな対応をしてくれるのは
アントラーズでも彼一人でした。

本当に素晴らしい人物です。

これからの活躍を祈ってます。

Img_2037

さあ、後半のメンバーが出てきました。

本山も出場します!

Img_2039

カイオと2トップです。

Img_2041

Img_2047

シーズンは終わってしまいましたが
本山はまだまだキレキレ状態です!

得点こそありませんでしたが
縦横無尽に走り回り
決定的なスルーパスを何本も出していました。

何処へいくのかな?

でも、何処へ行っても試合に出れば
まだまだクリスタルの輝きを放つことが出来そうな動きでした。

Img_2051

そして、隆雅も
鹿島のユニを着て試合に出るのはこれが最後になるのでしょう。

今日は思い切った上りと
気持ちの入ったプレーを見せていました。

昌子から「隆雅、迷うなー!」と声が飛んでました。

そう、迷いなく思い切ったプレーを続けることができたら
クロスの精度は素晴らしいものがあるので
きっと左サイドで活躍することは可能だと思います。

何処へ行っても
〝思い切りの良いプレー〟を心掛けて頑張って欲しいです。

Img_2053

最後の方になって
金崎がグランドに出てきました。

まだ、痛みはあるのでしょうか?

金崎の完全移籍の知らせを心待ちにしています。

柴崎が海外へ移籍してしまったら
鹿島の「10番」はもしかしたら金崎がつけるのかな~?

それはそれで面白いかもしれませんね。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 鹿島の「10」番が・・・ | トップページ | 鹿島めぐり(海の眺めが最高のカフェポルト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿島の「10」番が・・・ | トップページ | 鹿島めぐり(海の眺めが最高のカフェポルト) »