« 優勝の余韻冷めやらぬクラブハウス練習見学(その1) | トップページ | Jリーグ 2ndステージ 横浜FM戦(カシマスタジアム) »

2015年11月 3日 (火)

優勝の余韻冷めやらぬクラブハウス練習見学(その2)

Cimg4381 Cimg4390

ジネイがロドリゴPTと共にグランドに出てきました。

別メニューでのトレーニング開始です。

かなりのハイペースで回復しているように見えました。

あと1か月くらいなんだろうな~。

つくづく天皇杯を落としてしまったのが残念ですね。

Cimg4383 Cimg4382

全体練習はハーフコートを使った
6対6に移ります。

6人×4チームに分かれています。

石井監督が細かく指示を出しています。

Cimg4384 Cimg4385

カイオと昌子のマッチアップ。

カイオはシーズン当初よりも
謙虚さがプレーに出ている気がします。
というよりも、献身的になったといべきでしょうか?
驕りが無くなって手抜きがない感じです。

山村と充孝。

セレーゾ政権が年末まで継続していたら
きっとこの二人は来年は他チームに移籍していたに違いありません。

これほどの能力を持っていた二人を活かすことが出来ずに
カイオの慢心を生んでしまっていたことを考えると
チームの成績が上がるわけなかったんですよね。

選手の能力とチームの状態を見極めて
適切なポジションで適当なタイミングで選手起用してきた
石井監督の能力は素直(正当)に評価されるべきですね。

Cimg4386 Cimg4387

ゴール脇で自分たちの出番を待つ選手達。

Cimg4392 Cimg4396

練習の最後はペナルティエリアでダッシュです。

これはシャトルランですね。

7秒以内に戻ってくることが求められています。

Cimg4397 Cimg4398

5分間のクーリングダウン。

休日明けの練習でしたが
結構、普通通りの練習量でしたね。

明日からは横浜を想定した戦術練習になるのでしょう。

Cimg4399

石井監督と大岩コーチ。

タイトルという結果を出すことが出来て
これまでの指導が間違っていなかったことが証明されました。

残り2試合の大逆転優勝に向けて
選手達のモチベーションをもう一度高める作業を行い
まずは自分たちが横浜と名古屋に負けない(勝つ!)
というミッションを達成しなくてはなりません。

再び、ヤナギと古川さんを含めた指導体制で
奇跡に向けた挑戦を開始してもらいましょう。

Cimg4401 Cimg4403

練習後に選手たちがスタンドに向かって歩いてきました。

本山が見学者に向かって「中央に集まって!」と声を掛けています。

選手会長の大伍から
優勝報告と感謝の気持ちが述べられました。

Cimg4404 Cimg4405

「横浜戦も是非応援に来てください」と頼まれました!

そして、スタンドからも拍手が湧き上がりました。

Cimg4406

この後、みんなで選手と一緒に写真を獲る予定でしたが
カメラマンの方がクラブハウスに戻ってしまっていたので
「じゃあ、皆さんに撮ってもらおう」ということになり
選手たちはスタンドに向かって集合します。

Cimg4409

「10、9、8、7・・・・」と試合の時のように昌子が声を掛けています。

「ここにいる人たちは全員試合見に来てね!絶対だよ!」との声に
スタンドのファンも「行きまーす!」と手を挙げて応えていました。

Cimg4410

集合写真には入らなかったジネイをアップしておきます。

「ジネイ頑張って!」と声を掛けたら
手を振って笑顔で応えてくれました。

もう一度、鹿島のユニフォームを着て
ピッチで戦う姿を見てみたいです。

〝ジネイ〟コールしたいです!

Cimg4411 Cimg4413

クラブハウスには3年ぶりに
お祝いに送られた花が飾られています。

篤人からの花も飾られています。

Cimg4412

「オメデトウ!石井監督」の言葉にジーンときますね!

Cimg4414

Cimg4415

久しぶりだったからなのか
それとも感激する素晴らしい勝利だったからなのか
前回の時よりも多くの花が送られてきている感じです。

やっぱりこの風景ですよね!

Cimg4416

本当に「17冠 感動をありがとう!」です.

 

さあ、気持ちをリーグ戦に切り替えよう!

注)下の「続きを読む」には何も文章はありません。消せないんですよね~。申し訳ありません。


にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 優勝の余韻冷めやらぬクラブハウス練習見学(その1) | トップページ | Jリーグ 2ndステージ 横浜FM戦(カシマスタジアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝の余韻冷めやらぬクラブハウス練習見学(その1) | トップページ | Jリーグ 2ndステージ 横浜FM戦(カシマスタジアム) »