« ナビスコ神戸戦前日の練習見学 | トップページ | 3年ぶり ナビスコ決勝進出! »

2015年10月 7日 (水)

ナビスコ準決勝 初戦アウェイにて勝利!

良かった~、勝って本当に良かった。

山村のゴールも赤崎のゴールもいずれも、昨日行ったシュート練習の形じゃないですか。

いい練習ができているからこその勝利なんですね。

今日の試合は土曜日の試合のようなアグレッシブさが感じられなかったですが、やはり連戦の疲労があるのでしょう。

それもあり、終了間際のピンチの時など、何故あと1枚ある交代枠を使わないのか理解できませんでした。

一つの試合の勝利を逃してしまうおそれだけでなく、この試合の結果はもう少しで手が届くナビタイトルがかかるレベルの勝利であり引き分けでありました。

それゆえに、交代枠を使ってでも時間を進ませ、終了間際のピンチをカバーするといったベンチワークがあっても良かったはず。

このあたりについて、チーム内から疑問の声があがらないように心配してしまいます。

まあ、最低限どころかアウェイで2ゴールを奪って勝利したのですから、スタジアムに参戦出来ていない自分がとやかく言っても誰も取り合ってくれないでしょう。

そろそろ、私のように色々と贅沢な疑問が出てくる頃かもしれませんが、文句を言いたければまずはスタジアムで選手を応援しろってことですよね。

文句言ってスミマセン。

とにもかくにも、選手や現地参戦のサポーターがプレゼントしてくれた勝利の余韻に浸って週末まで過ごせます。

良かったです。

今日は本当に貴重な勝利をありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« ナビスコ神戸戦前日の練習見学 | トップページ | 3年ぶり ナビスコ決勝進出! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ神戸戦前日の練習見学 | トップページ | 3年ぶり ナビスコ決勝進出! »