« Jリーグ 2ndステージ 浦和レッズ戦(カシマスタジアム) | トップページ | ネルシーニョの悪巧み? »

2015年9月29日 (火)

火曜日のクラブハウス練習見学

Cimg4295 Cimg4296

休日明けのクラブハウス練習は
午前と午後の2部練習になっています。

10時からの午前練習を見学に行ってきました。

選手達の顔からは
いつものように爽やかな笑顔が溢れています。

Cimg4297 

いつものようにウォーミングアップで練習が始まります。

Cimg4298 Cimg4299

恒例となった柳沢コーチラダートレです。

Cimg4302 Cimg4308

別メニューのファンソッコですが
石井監督と安藤PTと何やら話し込んでいます。

その後、安藤PTと一緒にグランドをジョギングしていました。

無理はさせない感じで
慎重に調整を繰り返しているというところでしょうか?

Cimg4303 Cimg4304

ちょっと疲れを感じさせる柴崎と大伍です。

他の選手よりも体力的にきつそうだったのが柴崎で
疲れが体に溜まってしまっているかのように切れが無かったのが大伍です。

連戦の疲れがピークに来ているのかもしれないです。

Cimg4305 Cimg4306

対照的に元気良さが戻ってきたのが豊川と植田の二人です。

Cimg4307

すっかり足の具合は良くなっているのでしょう
伊東のプレーにも切れと激しさが戻ってきました。

Cimg4309

最近良く練習で見かける人形とポールをひし形に配置した
7人でのパスワークの練習です。

ワンタッチ、ツータッチ、そしてワンツーと
実戦でそのまま使える基本的な練習で
最近の試合でもこの練習の効果は出ているんじゃないでしょうか。

Cimg4312

次の練習も恒例の鳥かごです。

今日は人数の関係もあり
3対1のグループと5対2のグループにわかれていました。

Cimg4313

次の練習は
ピッチを縦横それぞれ半分にしたミニゲームです。

Cimg4315 Cimg4317

Cimg4318

小泉を指導する古川GKコーチ。

Cimg4319 Cimg4320

本山と金崎のコンビネーション。

山本は調子が良さそうです。

Cimg4321

柴崎は頑張っていましたが
水分補給の時に一人だけ膝に手をついて苦しそうな感じになってました。

Cimg4322

ミニゲームの時は我慢してプレーしていましたが
終了すると靴を脱いで足首を確認しています。

ちょっと痛そうでしたが
試合に出れないほどの負傷ではなさそうです。

 

今日の練習では
久保田と昌子が不在でした。

昌子はどうしたんでしょう?

再び足を痛めていなければいいのですが
ソッコと昌子の二人がいないと
青木、植田、そして山村といった面々の出番になります。

大伍や柴崎の疲労と併せて
そろそろ選手のやりくりが難しくなる時期ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« Jリーグ 2ndステージ 浦和レッズ戦(カシマスタジアム) | トップページ | ネルシーニョの悪巧み? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ 2ndステージ 浦和レッズ戦(カシマスタジアム) | トップページ | ネルシーニョの悪巧み? »