« 天皇杯2回戦 FC琉球戦(カシマスタジアム) | トップページ | 連日のクラブハウス練習見学 »

2015年9月15日 (火)

G大阪戦には触れず、休日明けのクラハ練習見学

今更ながらなのでG大阪戦については触れずにいきます。
多くのサポーターがブログ等で書いてくれているので
まあ石井監督初黒星とはなってしまいましたが
気持ちを取り直して次の甲府戦にモチベーションを上げていきましょう!

 

 

今日は9時50分にクラブハウスに到着しましたが
既に選手やコーチ陣はグランドに出ていました。

Cimg4162Cimg4163

柴崎や昌子の元気そうな姿も見つけることができました。

練習の初めに、まずは石井監督から話があるようです。
「気持ちを入れ換えて・・・」とか「今日の練習メニューは・・・」とかいった内容の話なのでしょうか?

Cimg4166Cimg4168

軽いジョグから柔軟体操で体を温めほぐしていきます。

Cimg4170Cimg4169

遠藤とファン・ソッコの二人は別メニューのようで
遠藤はグランドを安藤PTとジョギングしていました。
 

ソッコは走ることなくクラブハウスに戻って行きました。
室内で筋トレですかね?

Cimg4171Cimg4172

続いて、柳沢コーチがラダーを使ったトレーニングを指導します。
これもウォーミングアップの一環ですね。

Cimg4173Cimg4174

ウォーミングアップが終わるとボールを使ったパス練習になりました。

四角形の四隅に選手が配置され
順番にパスを出してワンツーを組み入れながら回って行きます。

Cimg4175Cimg4176

柴崎とカイオです。
二人ともとっても元気そうです。

Cimg4177Cimg4179

充孝と山村です。
充孝は体調不良と聞いてましたので
元気そうに練習に合流してくれているのはとても嬉しいことです。

Cimg4180Cimg4181

伊東とダヴィも全体練習に合流しています。
伊東は足、ダヴィは腕をそれぞれ負傷していたと思われますが
庇うところもなく問題なさそうです。

Cimg4183Cimg4185

豊川と土居、そして柴崎。

Cimg4187Cimg4188

全体練習に合流していたと思っていた昌子と伊東は
ここで全体練習から外れます。

他の選手が鳥かごを始めるところで
二人はロングボールを蹴り合っています。

部分合流だったんですね。
対人のところはまだ様子見のようです。

Cimg4189Cimg4191

GK陣も一緒に鳥かごをやっています。
4対2のようですね。

Cimg4193Cimg4195

伊東は安藤PTと、昌子はロドリゴPTとそれぞれ別メニューを指示されています。

伊東は四角いエリアの中でランニングとボールを使った練習
昌子はジョギングのみの練習メニューです。

Cimg4194

鳥かごが終了したようです。

充孝や曽ヶ端は倒れ込んでいるくらいなので
とてもきつかったのでしょう。

Cimg4197Cimg4198

休む時間もそれほどなく
フィールドプレーヤーは10対10を始めます。

ハーフウェーラインからペナルティエリアのラインまでの長さで
横幅は最初は3分の2くらいでしたが、すぐに通常ピッチの横幅になりました。

Cimg4199Cimg4200

Cimg4201Cimg4205

Cimg4206Cimg4208

GKは反対のゴール脇で古川コーチと練習をしています。

Cimg4202Cimg4203

小泉と川俣です。

Cimg4209Cimg4210

10対10の練習中に柴崎が足を痛めます。

結構痛そうにしてます。
脇で昌子が心配そうに眺めています。

Cimg4211Cimg4213

柴崎はここで昌子と共に上がりです。
クラブハウスで治療でしょうか?

Cimg4207

安藤PTと最後は鬼ごっこ(練習)をしていた伊東は
PTにタッチされないように逃げまわりすが
何本か逃げまくってとってもきつそうでした。

Cimg4212Cimg4214

Cimg4215Cimg4216

優磨に先を越された大橋ですが
ここは負けじと体を張ってボールをキープします。

Cimg4217

この10対10で午前中の練習は終了かと思われましたが
最後にもうひと練習あるみたいです。

ペナルティラインに横一列になって並んでいます。

Cimg4220Cimg4219

ゴールラインまでの往復ダッシュです。
カウント7まで大岩コーチが数えていましたので
7秒以内に往復しないといけないルールなんでしょうね。

これを6~7本繰り返して午前の練習は終了です。

11時35分くらいまで
みっちり内容濃く一気にやり切りました。

 

午後はミーティングと室内で筋トレと読んで
見学はパスします。

 

また、明日も見に来る予定です!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 天皇杯2回戦 FC琉球戦(カシマスタジアム) | トップページ | 連日のクラブハウス練習見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯2回戦 FC琉球戦(カシマスタジアム) | トップページ | 連日のクラブハウス練習見学 »