« Jリーグ 2ndステージ モンテディオ山形戦(カシマスタジアム) | トップページ | Jリーグ2ndステージ 川崎フロンターレ戦(アウェイ) »

2015年8月26日 (水)

どしゃ降りの中のクラブハウス練習見学

10時からの練習だったけど
鹿嶋の天気は朝からどしゃ降りの雨でしたので
見学に行くことを躊躇していました。

それでもまともに見学できなくても行くだけ行ってみようと
10時は過ぎていましたけどクラブハウスに向かいました。

ミーティングで出てくるのも遅くなるだろうと予想していましたが
Bグランドに着いた時には11時になっていて
既に選手たちが引き上げるところでした。

Cimg4083

雨がひどかったので練習を切り上げてしまったのか
それとも予定通りの練習終了だったのかもわかりません。

とにかく見学している人も選手もみんなびしょ濡れだったという事実だけでした。

「どうせ濡れてしまうのだから」と裸足にビーサンで行ったのが失敗でした。

クラブハウスからBグランドまで傘をさして歩いて移動しましたが
ビーサンは後ろの跳ね上げが凄くてジーパンがすぐにビショビショになり
そして着ていたTシャツの背中まで水の跳ね返りでずぶ濡れになってしまいました。

パンツまで濡れてしまい
帰りの車はシートの上にタオルを敷いて
急いで家まで帰りました。

というわけで、選手がクラブハウスに戻る姿のほかには何も見ておりません。

どのような練習だったかは他の鹿サポさんのブログ等をご参照ください。

Cimg4086

クラブハウスに置かれていた順位表が新しく綺麗なものに変わっていました。

アントラーズも一番上にありますので
とっても見ていて気持ちのいい順位ボードでした。

 

それともう一つ先日の出来事を。

土曜日に出張先でアントラーズの試合をタブレット観戦しようとしていたら
何とスカパーオンデマンドの動画が再生されないではありませんか。

何度も再生ボタンを押してみるも
タブレットは少し考えたあげく(クルクル回る円が表示された後)に再び再生ボタンの画面に戻ってしまいます。

色々と試してみても一向にその状態は変わらず
遂には試合開始時間になってしまいました。

仕方なく何度も何度も再生ボタンを押してタブレットとの根競べになり
そのうち「この動画は再生できません」という表示が映し出され
音声のみが聞こえるようになりました。

真っ暗なタブレット画面から八塚さんの実況と奥野さんの解説のみが聞こえるラジオ感覚。

10数分するとその音声も消えてタブレットがスリープ状態に戻ります。

そこからは同じことの繰り返しになります。

再生ボタン画面をクリアするために何度もボタンを押し
音声のみが聞こえるようになり
そして10数分後に全てが消える。

結局これを試合終了まで切り替えし続けることになりました。

ハーフタイムでユーチューブやギャラリーのプロモーション動画を試してみましたが何とこちらも上手く動きません。

そうするとスカパーオンデマンド側の問題ではなく
こちら側のタブレットの問題であることまでは判明しましたけど
それを上手く解決する方法が見つかりませんでした。

試合終了まで真っ暗な画面から聞こえる実況の声だけを頼りに試合をイメージしていました。

でも、FMカシマのラジオ実況とは違って
「さあパスが通った、これはチャンスになるかー」と実況されても
それが鹿島のチャンスなのかピンチなのかわかりません。

一か八か鹿島のチャンスに賭けて「よし行けー!」と念じていると
「山形クロスを上げることができるか~」となり「ダメダメ~」となります。

そんなこんなで
今一つ気合いが入れられない試合観戦となってしまいました。

翌日になって会社の同僚にタブレットの不具合を見てもらい
グーグルクローム経由で観れば行けるかもしれないということで
それを試してみるものの相変わらずユーチューブの再生もできず。

タブレットに内蔵されているプロモ動画の再生もできないということで
何かのアプリケーションが悪さをしているのではないかとチェックしてみても原因は分からず。

すると一人から「最近再起動はしましたか?」と問われ
「飛行機乗っているから切っているけど・・・・あっ機内モードにしているから結局はスリープ状態にしかなっていないか?なら随分と電源をオフにはしていないな」と答えると
「それならもう再起動してみるしかないですね。それでだめなら原因は分からないですね」ということで再起動してみることに。

 

再起動

 

ユーチューブ動画写りました。

 

プロモ画面動きました。

 

そして、オンデマンド・・・・・・動きました!!!!!

 

なんと「再起動」

 

沈黙してしまったエヴァの目がキラリとひかり

再び動き出した時と同じくらいの感動です。

 

『困った時の再起動』

なんて素晴らしい言葉なんでしょう。

一生覚えておきます。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« Jリーグ 2ndステージ モンテディオ山形戦(カシマスタジアム) | トップページ | Jリーグ2ndステージ 川崎フロンターレ戦(アウェイ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ 2ndステージ モンテディオ山形戦(カシマスタジアム) | トップページ | Jリーグ2ndステージ 川崎フロンターレ戦(アウェイ) »