« ENCORE | トップページ | Jリーグ 2ndステージ アルビレックス新潟戦(アウェイ) »

2015年7月 7日 (火)

火曜日のクラブハウス練習見学

2nd ステージ前の1週間

どんな気持ちの乗り方で練習に入っているのかとても興味ありました。

9時10分にクラブハウスに到着したら

既にグランドでの練習は始まっていました。

Cimg3854

Cimg3855

フィジカルトレーニングの要素も含めた

サイドチェンジからクロスボールをシュートする練習です。

Cimg3856

Cimg3857

Cimg3859

 

殆どの選手が全体練習している中

久保田は大岩コーチと別メニューでトレーニングしてます。

Cimg3858

Cimg3875

ジョギング中心のトレーニングでした。

どこか痛んでいるのは間違いなさそうです。

Cimg3862

金崎は元気一杯で声も出てます。

練習でも気合いの乗り具合はチーム一です!

常に全力プレーですね。

Cimg3863

シュートが終わって列に戻る時もジョグで戻らねばなりません。

フィジカル的要素がきつそうです。

この時期にまだ選手達を追い込むのでしょうか?

大丈夫かな?

Cimg3864

そんな中

土居はジョグじゃなくダッシュで戻ってます。

自分をかなり追いこんでいるようです。

アピール感もバッチリです。

Cimg3867

小笠原も若手に負けじと全力です。

Cimg3868

Cimg3876

遠藤もソッコも豊川も段々ときつくなってきています。

優磨はジョグというよりも早歩き?

Cimg3861

Cimg3871

膝に水が溜まったと言われていたダヴィもメイチの練習参加です。

Cimg3869

柴崎が安藤PTと出てきました。

Cimg3870

Cimg3880

Cimg3885

ジョギングからボールを使った練習まで

別メニューで調整です。

週末の試合には間に合うのか?

今日の練習を見ている限りでは

何ともその辺りの想像はつきにくいですね。

Cimg3877

次の練習は8人ずつ3組に分かれて

そのうちの1組が写真のように人形を立てて

ワンツーパスからのシュート練習です。

Cimg3878

Cimg3879

そして残りの2組はハーフコートを更に狭く区切ったエリアで

8対8のパス回しです。

ボールを持った相手を四隅に追い込み

一人がアタックしたら

他の選手は素早くパスを貰う相手の選手たちをマーク気味にポジショニングします。

Cimg3882

Cimg3883

Cimg3884

ここまで90分近く

ずっと動きっぱなしですので

選手達も相当に疲れてきている様子が伺えます。

Cimg3887

ようやくCBとSBを除いた選手たちの練習が終わりました。

最後は軽くジョギングでクーリングダウンです。

Cimg3886

SBとCBのメンバーは

更に練習が続きます。

サイドからのクロスボールを2人1組で声を掛けあいながらクリアする練習です。

Cimg3888

大伍がヘディングでクリアします。

手前は山村。

Cimg3889

昌子と伊東。

Cimg3890

今度は伊東がヘディングでクリア。

Cimg3891

ファン・ソッコ。

Cimg3893

相棒は山本です。

Cimg3895

ソッコのヘディング。

Cimg3896

今度は角度を変えて

ゴールに向かうシュート性のボールを足でクリア(CKに逃げるも良し)。

Cimg3897

青木も動きは良いですね!

Cimg3898

2本連続でクリアします。

1本目は足で

2本目は頭で。

Cimg3899

これでようやく練習が終了します。

終了時間は11時。

2時間みっちりの練習でした。

 

試合までに

疲労回復できるかな?

 

でも、練習自体の雰囲気は悪くなかったです。

 

2ndステージを前に

選手たちの気持ちは既に切り替わっていますね!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« ENCORE | トップページ | Jリーグ 2ndステージ アルビレックス新潟戦(アウェイ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ENCORE | トップページ | Jリーグ 2ndステージ アルビレックス新潟戦(アウェイ) »