« サポーターへのお奨めBook | トップページ | 豊川に期待! »

2015年7月15日 (水)

Jリーグ 2ndステージ 清水エスパルス戦(カシマスタジアム)

Cimg3902

聖地でこの結果

誰も納得はできない。

 

お世辞にも清水の状態が良かったとは言えない。

むしろ酷いチーム状況だというのは

目の前で観ていてもはっきりと分かるほどだった。

 

しかし

そんなチーム相手に1点も取れなかったのは

今の鹿島の状態をはっきりと示すものに他ならない。

 

選手達も自信を失いつつある。

清水に負けず劣らすに酷い状態だと思う。

 

今日の清水のゴールには鍵が掛かっていたと言ってもいいでしょう。

 

あとちょっとの押しが足りなかった。

ゴールへボールを押し込むだけの気迫が足りなかった。

 

選手にも

そして応援にも。

 

今日の応援は悪くなかったと感じた。

いや

むしろ応援の波長はいつもより息が合っていて

メリハリの利いた強い応援だったと思う。

 

足りなかったものは

勝ちたい気持ちだけだったかもしれない。

 

リアルに今の鹿島アントラーズは弱い!

弱いからこそ

サポーターの応援が必要なんだよね。

 

そういった意味で

最後のチームコールは悪くは無かったけど

サポーターの気持ちを伝えるなら『ゴール鹿島』で選手達にメッセージを送りたかった。

 

いや~ホント

今のチームには選手を信じるサポーターの後押しが必要だよ!

 

こんな引き分けくらいでサポータが凹んでちゃだめだし

俺たちの選手の自信を応援で蘇らせなきゃ駄目だ。

それが今の「背番号12」の役目でしょ?

 

未だに

こんな気持ちを経験しなきゃいけないのは辛いけど

これくらいの挫折は何度も経験済みだから

今回も落ち込んでないで乗り越えるべし!

 

俺たちは腐っても鹿島アントラーズ!

ここでもそんな経験に裏付けされたサポーターの意地を見せようぜ。

 

今日はお疲れ様でした。

気持ちを松本戦に切り替えます!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« サポーターへのお奨めBook | トップページ | 豊川に期待! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サポーターへのお奨めBook | トップページ | 豊川に期待! »