« Jリーグ 2ndステージ アルビレックス新潟戦(アウェイ) | トップページ | Jリーグ 2ndステージ 清水エスパルス戦(カシマスタジアム) »

2015年7月14日 (火)

サポーターへのお奨めBook

Cimg3900

私をアントラーズサポーターに導いてくれた会社の先輩から

本をプレゼントしていただきました。

 

「サポーターをめぐる冒険」

 

サッカー本大賞2015で「大賞」を受賞した本です!

 

中村慎太郎さんという方が書かれた本ですが

色々なチームの〝サポーター〟について書かれています。

 

鹿島サポーターの話もありますが

浦和サポーターや東京サポーターの話もあります。

 

凄く共感できる内容になっていますので

鹿島サポーターの方にも是非一度読んでもらいたい一冊です。

 

福島への出張の行き帰りに乗った新幹線の中で

一気に読み切ってしまいました。

 

先日の新潟戦をスタジアムで経験したサポーターの方は

あの試合の感激や衝撃を忘れることはできないと思います。

 

あのような試合を経験したら

Jリーグの観戦に嵌ってしまうでしょう。 

そんな人の気持ちが書き表されています。

 

私にも同じような経験が過去にありました。

逆転勝ちした試合も印象に残っていますが

負けた悔しさで忘れられない試合も深く記憶に刻まれています。

 

そういった感動と涙の繰り返しがあって

現在のアントラーズサポーター生活に繋がっています。

 

この本を読んで

今一度

「鹿島アントラーズをサポートしよう!」

と決意した日の気持ちが蘇ってきました。

 

初心に帰ることが出来たと言っていいかな?

 

明日の試合で

私自身がどんな気持ちでゴール裏に立つことができるのか?

 

自分のことだけど

良くわからない。

 

自分のことだけど

興味深々です。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« Jリーグ 2ndステージ アルビレックス新潟戦(アウェイ) | トップページ | Jリーグ 2ndステージ 清水エスパルス戦(カシマスタジアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ 2ndステージ アルビレックス新潟戦(アウェイ) | トップページ | Jリーグ 2ndステージ 清水エスパルス戦(カシマスタジアム) »