« 東京国際大学との練習試合 | トップページ | 鹿嶋市プレミアム商品券と四代目タンバリン »

2015年6月23日 (火)

琉金の水替えを行いました

久しぶりに琉金ネタです。

Cimg3804

最近

青水化が早かったので

月曜日に全換水しちゃいました。

 

舟の周囲にこびりついていた藻も綺麗に取り除き

ジャングルタンクを一旦終了しました。

 

Cimg3808

流木についていた藻もブラシで取り除き

すっかりベアタンクになりましたね。

 

Cimg3809

琉金達は5尾とも元気に過ごしております。

 

昨年の冬眠前に比べてどれくらい大きくなっているのか

一度計測してみなきゃいけないのですが

週末にでも計ってみるかな?

 

Cimg3810

日差しが強い日は

水温が28度くらいまで上昇してしますので

そろそろ日除けをかけてやります。

 

この時期は青水化が速いので

週一の水替えでは間に合わないかもしれませんね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


金魚 ブログランキングへ

|

« 東京国際大学との練習試合 | トップページ | 鹿嶋市プレミアム商品券と四代目タンバリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京国際大学との練習試合 | トップページ | 鹿嶋市プレミアム商品券と四代目タンバリン »