« 流通経済大学との練習試合 | トップページ | 琉金の水替えを行いました »

2015年6月22日 (月)

東京国際大学との練習試合

土曜日の横浜との一戦は

間違いなく今年のベストゲームと言えるんでしょうね。

録画にて観戦しましたが

何も言うことはない内容でしたね。

 

土居が山形戦で見せた積極的なプレースタイルが

この試合でも継続して観ることが出来たのは

覚醒したといってもいいんじゃないでしょうか?

 

土居だけでなく

ジネイも良かったし

柴崎はスーパーな活躍でした。

(ジネイの負傷が心配です・・・・)

 

佐藤のファインセーブも褒められてしかるべき

意識していたのかどうかはわかりませんが

小笠原の守備での貢献も素晴らしかったです。

 

交代で出場した山村や赤崎も献身的なプレーで

今期2試合目の無失点試合に貢献し、

6戦無敗だった横浜から3点も奪った完勝

本当に言うことなしの素晴らしいゲームでした。

 

気持ちのいい一週間を送れそうです。

 

 

さて

今日は15時からクラブハウスで

東京国際大学との練習試合が行われました。

Cimg3812

横浜戦にフル出場したカイオは

スタンドでお父さんと見学していましたが

ダヴィがピッチサイドに来たら仲良く談笑していました。

Cimg3813

ダヴィは後半からの出場でしょうか?

Cimg3814

前半の出場メンバーです。

 

GK 曽ヶ端

DF 伊東 植田 山村 隆雅

MF 梅鉢 大橋

MF 太郎 充孝

FW 優磨 高崎

 

4-4-2のツートップですね。

Cimg3816

気持ちのいい青空です。

Cimg3817

今日は太郎が積極的に仕掛けて

攻撃の起点となっています。

充孝は左サイドよりも中央にポジションを取った方が

自由に活き活きとプレーできている気がします。

本当に足技が上手いですね! 

Cimg3818

優磨も前線で頑張りますが

ボールの繋ぎでミスが多いです。

ボランチの大橋も同じように

パスでのイージーミスが目についてしまいます。

落ち着いてやればいいのに

先発で少し焦っているのかな?

Cimg3819

ピッチの向こう側では

山本がジョギングしています。

長引いていますけど

再発しないように

ここはじっくりと治療とリハビリに専念してもらいましょう。

Cimg3820

右からのCKです。

セレーゾからポジショニングで細かい指示が出ています。

Cimg3821

セットプレーのキッカーは太郎です。

 

写真が多くなるので

ここらでたたみますので興味ある人だけどうぞ。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

Cimg3822

FKも角度を変えて

複数回ずつ行います。

サインプレーの練習もしています。

Cimg3823

相手の選手を

梅鉢がペナルティエリア内で倒してしまい

PKを与えてしまいました。

決められてしまいます。

Cimg3824

左サイドからの速攻です。

優磨から充孝

ゴール前に走り出すのは高崎です。

Cimg3825

ハーフタイムの練習は大岩コーチと柳沢コーチが行います。

Cimg3826

後半からダヴィや本山が出てきます。

後半のメンバーです。

 

GK 川俣(小泉)

DF 伊東 植田 山村(大橋) 隆雅

MF 梅鉢 大橋(山村)

MF 遠藤 本山 充孝(太郎)

FW ダヴィ(赤崎)

 

何と

植田は横浜戦をフル出場しているのに

後半も出場します!

Cimg3827

後半キックオフ!

Cimg3829

遠藤から

逆サイドの隆雅へロングパス。

Cimg3830

遠藤と本山。

充孝に加えて

やはりこの二人が出てくると

攻撃時にボールを失わないですね。

Cimg3831

相手を抜き去る本山のドリブル。

Cimg3833

ダヴィはクロスにヘディングで合わせてゴールしていました。

もう行けますね!

 

でも

45分は体力的にまだ厳しいかもしれません。

川崎戦あたりで

後半の最後の方にでも出場してくれると

スタジアムが盛り上がりそうですね。

Cimg3834

FKを蹴る梅鉢。

Cimg3835

なんと!

植田に代わり

大岩コーチが出場です!

Cimg3836

嬉しいな~。

似合うよな~

この赤いユニフォーム姿!

Cimg3837

大岩コーチのコーチングの声が響きます。

こんなにはっきりと指示の声が聞こえるなんて

選手達との違いがはっきりしてしまいますね~。

スタンドに座っている私たちですら明確に聞こえる指示は

チームに安定感を与えますよね。

後ろからしっかりコントロールされているなって感じます。

Cimg3838

昌子だけでなく

植田や山村が見習ってくれるといいのですが。

Cimg3839

赤崎は

今日もDFからGKへのバックパスをカットして

そのままGKを交わしてゴールを決めていました。

Cimg3840

試合終了後に

そのまま練習終わりかと思っていたら

赤崎と高崎だけが残されて

シュート練習が始まります。

Cimg3841

ゴールを至近距離の位置にずらして

ダミー人形を立てて

後方からのボールをワンタッチで落としたところをシュートします。

Cimg3842

居残り練習は続きます・・・・。

 

 

今日

不在だった選手たちは

ジネイ(負傷)

金崎(負傷は大丈夫?)

久保田(U-18日本代表)

豊川(不明)

ファン・ソッコ(不明)

でした。

 

豊川とソッコはどうしたんだろう?

怪我とかじゃなかったらいいんだけどね。


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

|

« 流通経済大学との練習試合 | トップページ | 琉金の水替えを行いました »

コメント

ダヴィが怪我前の状態まで戻れるか?
楽しみと不安が入り交じりますねー。
ジネイとの2トップ、、見たかったなぁ。。

投稿: 鹿ゆり | 2015年6月23日 (火) 02時06分

鹿ゆりさん、コメントありがとうございます。

ダヴィは動き自体は負傷前と何ら変わらないアグレッシブさも出ていて、そういった意味では心配することはなさそうです。
あとは、どの位の時間プレーできるか?というところですね。

無理してジネイのように再度同じところを痛めても悲しいので、慎重に慎重を重ねて準備して欲しいですね。

横浜戦のメンバー以外に、ダヴィ、充孝、山本、ソッコ、豊川、太郎、久保田、伊東、梅鉢、そして本山に曽ヶ端と、超豪華なメンバーが控えていますから、チームが本来の力を発揮したらセカンドステージ優勝も夢ではありませんね!

投稿: 鹿莫迦 | 2015年6月23日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流通経済大学との練習試合 | トップページ | 琉金の水替えを行いました »