« 琉金の水替えを行いました | トップページ | Jリーグ 1stステージ 川崎フロンターレ戦(カシマスタジアム) »

2015年6月27日 (土)

鹿嶋市プレミアム商品券と四代目タンバリン

今朝は早起きをして

鹿嶋市役所に「鹿嶋市プレミアム商品券」を購入に行きました。

 

9時から発売予定となっていたので

水戸での販売状況(購入希望者が多すぎて事前申し込み制に変更したとのこと)も勘案し

7時30分には自宅を出発

7時45分に市役所に到着するも

早くも駐車場はほぼ満車状態になっていて

かろうじてあと数台のところで駐車できました。

 

庁舎に入ると

既に1階には長蛇の列ができており

2階の待ち列に並ぶことになりました。

 

待ち列はドンドン伸びていき2階も一杯となり

8時過ぎには待ち列は3階まで伸びました。

 

そんな混雑状況から

発売開始時間は8時30分に繰り上げられました。

 

それでも2階の待ち列がの人たちが購入手続きできるようになるまでにはさらに45分以上かかり

無事に購入が出来たのは9時30分でした。

Cimg3844

1セット6000円分の商品券(共通券4枚+専用券2枚)が5000円で購入でき

一人4セットまで購入可能となっていて

イバラキッズカードがあれば2セットまで更に1000円割引となります。

 

4セット(24000円分の商品券)購入すれば

購入代金は18000円となって6000円お得というわけです。

 

今年の年末まで

鹿嶋市の多くのお店(スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニも使用可)で使用できるので

かなりお得かと思われます。

 

さらに・・・

Cimg3845

アントラーズクラブハウスのオフシャルショップでも商品購入に使用できる他

サポーターズシートのチケットが商品券1枚(1000円)と交換できるという素晴らしい使い道もあります!

 

これで多くの鹿嶋市民が沢山チケット購入して

スタジアムに応援に来てくれるといいですね。

 

 

話は変わって

 

これまでスタジアムのゴール裏で私と共に戦ってきてくれたタンバリンですが

勤続(金属)疲労によりシンバルを通している金棒部分が前回の松本戦の途中で折れてしまいました。

Cimg3847

これまで

アントラーズのオフシャルショップで購入したタンバリンが2つ壊れ

その後に成田イオンの楽器店で購入したタンバリン(上記写真)のもので

都合三代目のタンバリンでしたが

3年以上にわたって本当に良く頑張ってくれました。

 

流石にこの状態では

音の響きと音程がよろしくないので

これでお役御免として

新たな四代目のタンバリンを本日から使用します。

Cimg3846

三代目と同じく

成田イオンでまとめ買いしてあったものをデビューさせます。

 

我が家にはまだこれと同じものが1つあり

アントラーズオフィシャルショップで購入したタンバリン(新品)もあと2つありました。

 

あと10年くらいは

新たに買わなくても良さそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

|

« 琉金の水替えを行いました | トップページ | Jリーグ 1stステージ 川崎フロンターレ戦(カシマスタジアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琉金の水替えを行いました | トップページ | Jリーグ 1stステージ 川崎フロンターレ戦(カシマスタジアム) »