« Jリーグ 1stステージ ヴィッセル神戸戦(カシマスタジアム) | トップページ | 敗戦も・・・ »

2015年4月28日 (火)

仙台戦前日のクラブハウス練習風景

今日は仙台遠征日になりますので、9時からの練習も体を動かして、セットプレイの確認程度で終わるだろうと思っていたら、その通りでした!

Cimg3562

Cimg3563

GK陣もいつもどおりで、こちらは試合前日であろうとなかろうと基本的な練習は同じ無いようから始まります。

Cimg3566

やや大きめの鳥かごでアップを行ってます。

Cimg3570

 

Cimg3572

レギュラーメンバーの顔には笑顔が戻っていますが、心の底からの笑顔ではないように感じました。

また、どこか動きに元気がないというか、体が重そうな雰囲気が伝わってきました。

中3日では疲れが取れないのでしょうね。

Cimg3574

セットプレイの確認でキッカーを務めるのは豊川と杉本。

豊川のプレースキックはいいボールが送られています。

柴崎も最近良くなってきてますが、豊川のボールは野沢のボールに近い感じで、スピードが速く、鋭く落ちますので、合わせる方が慣れてくれば鹿島の武器になりそうな気配があります。

1セット目と2セット目でメンバーの入れ替えがありましたが、ここは明日の戦術もあるでしょうから伏せておきます。

金崎の代わりに誰が入るか・・・、それほど選択肢はないような気がします。

今日は金崎の姿はクランドにありませんでしたので、室内で調整しているんでしょうね。

Cimg3568

ダヴィの調整段階が上がってきているようですね。

Cimg3569

ボールを使った練習が主体になるのも、そう遠くはないでしょう。

Cimg3573

ペースを上げてきたのが最近なんでしょうね。

少しのトレーニングでも疲労感が大きく感じます。

スタミナ不足は明らかなので、これからペースアップしてボールを扱う感覚を養うとともに、スタミナ訓練もペースアップですね。

Cimg3576

負傷明けの山村は、全体練習にも合流していましたが、その後、残ってマリオコーチとマンツーマンで特訓です。

Cimg3577

ボランチの大橋と久保田は、柳沢コーチと展開力を高める練習です。

Cimg3579

隆雅+攻撃組(鈴木、杉本、ジネイ)は、セレーゾ監督とシュート練習です。

Cimg3582

ジネイも、ここにきて少しお疲れモードに入ったのかもしれません。

シュートに切れがありません。

故障明けの練習が進んで、一つ目の疲労感が来ていいる時期ですかね?

Cimg3583

特訓終了後の山村。

マンツーマンでの特訓は厳しいですよね。

今年は「山村推し」を宣言しているので、今は我慢して、今後に必ず来るであろうチャンスのために準備を怠らないようにするしかないですね。

|

« Jリーグ 1stステージ ヴィッセル神戸戦(カシマスタジアム) | トップページ | 敗戦も・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ 1stステージ ヴィッセル神戸戦(カシマスタジアム) | トップページ | 敗戦も・・・ »